今年はiPhone13シリーズを発表するAppleスペシャルイベントが、例年通り9月に開催されると以前からリークされています。

 

もし、この情報通りAppleスペシャルイベントが開催されるとしたら、もう目前まで開催日が迫ってきています。

 

今年は9月だけの開催で終わるのか、昨年のように数ヶ月に渡って開催されるのか、いったいどのような形で開催されるのか、気になるところをリーク情報で確認してみましょう。

 

Appleスペシャルイベント開催は9月のみ?

昨年、開催されたAppleスペシャルイベントは、9月から11月にかけてiPhone12だけではなく、Apple Watch Series6や、iPadなど、多くのデバイスを発表したイベントでした。

 

これは世界で感染者が爆発的に増加している新型コロナウイルス感染症の影響で、大手サプライヤーがきちんと稼働できなかったことが理由として語られています。Appleは今年こそ、例年通り9月にiPhone13をリリースしたいと考えていたのか、数週間早い製造への着手となったようです。

 

このAppleスペシャルイベント開催についてリーク情報が正しいとすれば、現地時間97日午前10(日本時間98日午前2)からの開催となるのではないでしょうか。

 

また海外の情報サイトによると9月に開催されるイベントは、iPhone13を発表するイベントだけではないかもしれないとリークされています。同月内に次のデバイスもリリースされるというのです。

 

発表されるデバイスたち

メインはiPhone13シリーズのリリースですが、以前からデザイン変更や血糖値の測定ができると伝えられているApple Watch series7、片手で持ち運びできるサイズが魅力のiPad mini6、さらにはミニLEDを搭載したMacBookのリリースが計画されているようです。

そして以前から発売されるといわれ、なかなかその姿を見せなかったエントリーモデルのAirPodsが、アップデートされるとも伝えられています。

 

公開前あと数週間の辛抱

iPhone13やiPad mini6など、気になるデバイスがたくさん発表されるAppleスペシャルイベントに向けて、しっかり貯金して欲しいデバイスをすぐにゲットできる準備を進めておきましょう。

 

特に毎回、Apple Watchや、AirPodsは人気が高すぎるため入手が困難になってしまいます。入手が難しいデバイスは即決断で行動しなければ、数ヶ月手元に届かない状態ので、今からしっかり狙いを定めて、Appleスペシャルイベントの開催を待つことにしましょう。

 

 

Source:iMore

Photos:Appleスペシャルイベント(2020年)

おすすめの記事