Appleが発売するiPhoneや他のデバイスは、単体でも十分な体験を提供してくれますが、iPhoneと複数のデバイスを連携させることで、便利すぎて手放せなくなる機能が盛りだくさんなのが最大の魅力です。

 

そんな素晴らしい体験を、一度の購入で手にすることができるAppleワンパッケージがあったらという発想から、Twitter@Tech Limited氏が「こんなボックスが発売されたら、あなたは購入しますか?」というパワーワードと共にツイートして注目を集めています。

 

あなただったら、こんなボックスが発売されていたら購入しますか?

 

iPhone SE、Apple Watch SEAirPods(3世代)1つのボックスに

@Tech Limited氏がツイートしたボックスは、iPhone SEApple Watch SE、そしてAirPods(3世代)をまとめてワンパッケージにしたボックスです。

 

こんなボックスが発売されたら、購入した日にAppleの素晴らしさを体験できる環境ができあがります。

 

特にAppleの場合、人気の高い商品が多いため、各デバイスの発売当初は入手できても、すべてを同時に揃えることは難しく、全部が手元に揃うまでに数週間待ちなんて当たり前です。

 

この状況を回避できる同氏が考えたApple SE BOXは、需要の高い製品になることは間違いないでしょう。

 

以前、同氏は同じようなコンセプトのボックスを発案していて、詳細はiPhone13Apple Watch Series7AirPods Proで構成された内容となっています。こちらのボックスも、Appleが発売したと考えたらかなりの人気商品になることは間違いないと思われます。

ワンパッケージといっしょにサブスクサービスの提供も

Apple SE BOXやApple BOXが製品として発売されたら、ボックス対応のApple CareAppleミュージック、他の新しいサービスを一つにまとめた特別なサービスがあると便利かもしれません。

は同梱されたすべてのデバイスで加入するのではなく、必要なデバイスだけ別々に加入できる形が望ましいでしょう。そうすることでユーザの細かいニーズに答えたサービスを展開することができるからです。

 

あとは各ボックスの価格と、サポートプランがいくらで提供されるかが、当ボックスの売れ行きを左右するでしょう。

 

こんなボックスが発売されたら購入するかという同氏の質問に対しても、「子供に使わせるならいいかもしれない」とか「499ドルぐらいなら爆発的に売れるだろう」といったリツイートもありました。

 

Appleが出さなかったとしても、Amazonや家電量販店、携帯電話ショップで学割やボーナス商戦を狙った商品として、登場させても良いかもしれませんね。

 

 

Source&Photos:Twitter / @Tech Limited氏(1)、(2)

おすすめの記事