iPhoneで写真を撮るときに、シャッター音がなってしまうと、外で使いにくい…と感じている人もいるのではないでしょうか。ちょっとした使い方を実践すると音を鳴らすことなく写真が撮影できるようになります。iPhoneでシャッター音を鳴らさずに撮影する方法を紹介します。

iPhoneでシャッター音を鳴らさずに撮影するには?

iPhoneでシャッター音を鳴らさずに使うためには「Live Photos」を使って撮影するのがおすすめです。通常の撮影になると音がなってしまいますが、Live Photosを使うと大きな音がならずに気軽に撮影できるようになります。

周囲にたくさん人がいる場ではもちろん、飲食店などで周囲に迷惑をかけずに写真を撮りたいときにも向いています。もちろん、撮影していい場所かどうか、事前にお店に確認するのを忘れないようにしてくださいね。ピコっと小さな音がなるものの、シャッター音に比べれば音が小さいので問題なく使えると思います。

iPhoneでシャッターの音を鳴らすことなく撮影する方法になりますので、覚えておくと便利だと思います。iPhoneで写真を撮る機会の多い人は、ぜひこの方法を試してみてください。

おすすめの記事