iPhoneでWi-Fiの接続先を選択するときに、いちいち設定から入って…と手順が多くなかには面倒くさいな…と思っている人もいるのではないでしょうか。そんなあなたにこそ、Wi-Fiの接続先を簡単に変更できる方法を紹介します。

iPhoneのコントロールセンターからWi-Fiの接続先を変更する方法

iPhoneのコントロールセンターといえば、自由にカスタマイズできるなど使い勝手の良さにも定評があります。iPhoneで機内モードに変更するWi-Fiのオンオフなども設定できるので、使い勝手の良さにも定評があります。

さらに、Wi-FiやBluetoothなどを長押ししてみると、接続先の変更が簡単にできることを、意外と知らないのではないでしょうか。接続可能なWi-Fiが表示されますのでタップして、パスワードなど必要事項を入力するだけの簡単な方法です。

コントロールセンターだけで設定ができるので、いちいち設定から入ってWi-Fiの変更をする必要がないのです。ちょっとしたことではありますが、使う頻度が多い人にとっては、嬉しい点になると思います。iPhoneのコントロールセンターでどんなことができるのか、試して確認してみてくださいね。

おすすめの記事