iPhoneを使っていて、急にデバイスが熱くなってしまい困った経験はありませんか。驚くぐらいの温度にこのまま壊れてしまうのでは…と思うことも。iPhoneのデバイスが急に熱くなったときの対策として、アプリを終了するのをおすすめします。

iPhoneが急激に熱くなったときはアプリを終了する

iPhoneが急激に熱くなったとき、最も簡単にできるのがアプリを終了することです。原因の一つとして考えられるものになり、長時間使用しているためCPUの使用率が上昇し、発熱として現れるようになります。特に容量が大きく、常にCPUがフル回転するようなゲームは、大きな負担がかかります。

iPhoneを開いて左から右にスワイプすると、開きっぱなしのページが表示されます。このタブが多ければ多いほどUPUも使うことになります。気がつくとあっという間に増えているので、定期的に削除してiPhoneに負担がかからないようにしましょう。

また、Safariで開きっぱなしになっているタブも見直すのをおすすめします。右下にある四角が重なっているマークを長押しするとまとめて削除ができます。よくSafariを使う人もこの部分をしっかりと確認しておきましょう。

おすすめの記事