iPhoneのメモといえば、ちょっとした内容を記録として残しておきたいときなど、便利に使いこなせるものです。ただ文字を入力する以外にもチェックボックスをつける方法があるので、詳しく紹介したいと思います。

iPhoneのメモにチェックボックスをつけるには?

メモを残す時に、チェックボックス式にする方法があります。終わったものはチェックをつけていくだけで、簡単に管理ができるので、仕事のスケジュール等を管理したいときにも使える方法になります。
チェックボックスの設定方法はとても簡単です。

1. まずはメモアプリをタップして作成画面にします
2. 左下に○にチェックマークがついているボタンがあります
3. タップして文字を入力すると自動的にチェックが表示されます

また、チェックボタンをつけると「自動並べ替えを有効にしますか?」と表示されますので、ここで有効にするとチェックしたものをリストの一番下に自動で移動してくれるようになります。

メモの設定画面から変更することもできるので、チェックしたものをどうするのか、使いやすい方法を模索してみるのもいいかもしれません。iPhoneのメモにチェックボックスを使えるなど、意外な裏技を紹介しました。

おすすめの記事