iPhoneで写真を撮る時に、連写にして動きも含めた撮影にしたいとき、どうしていますか?ボタンを何度も押して連写する方法もあるのですが、ちょっとした動きだけでもっと簡単に連写にする方法があります。iPhoneのカメラで最も簡単な連写方法を紹介したいと思います。

iPhoneのカメラで簡単な連写方法は?

カメラを起動しているときに、無意識のうちに連写になってしまった経験はありませんか。iPhoneカメラの最も簡単な連写方法は、写真モードのときにシャッターボタンを左にスライドするだけの簡単な方法です。iPhone11以降で使えるものになるのですが、バーストモードと呼ばれる状態になります。そのため、自動で連写になるという仕組みです。何度もボタンをタップする必要もなくなること、一つの動作で簡単に連写が撮れるとなると、余計な負担も減らせると思います。

iPhoneには他にもカメラならではの機能がたくさんあるので、使いやすいものを選ぶようにしてみてください。iPhone11より前の機種を使っている場合は、左にスワイプしてもバーストモードにはなりませんので、注意してくださいね。連写が簡単に撮影できる方法を紹介しました。

おすすめの記事