iPhoneで会話などの音声を録音したものをメッセージとして送信することもあると思います。でも実際にどうやって送ったらいいのか、やったことがない人も多いかもしれません。iPhoneでオーディオメッセージを送信する方法を紹介したいと思います。

iPhoneでオーディオメッセージを送信するには?

iPhoneでオーディオメッセージを送信する手順は簡単です。
また、送信したメッセージは「2分後」に自動で消えるようになっています。そのため、保存して残しておくにも設定がありますので、合わせて紹介したいと思います。

1. メッセージのアプリを開き「オーディオ録音ボタン」を押さえたままで録音します
2. 次にメッセージを再生ボタンを選択して、送信する前にメッセージの内容を確認します
3. 内容に問題がなければそのままメッセージを送信します

手順は以上です。送信したオーディオメッセージを、残したおきたいときは保存されるように設定を変更しておきましょう。設定のなかにある「メッセージ」を選択して「有効期限」をなしに変更すると、勝手に消えてしまう心配がなくなります。
オーディオメッセージを送信するときは、覚えておいてくださいね。

おすすめの記事