iPhoneのカメラでズームを使うときに、多くの人は「両手」を使うものだと思っていませんか。片手に荷物を持っているなど両手が使えない状況だと困ってしまいますよね。もっと簡単にズームを使う方法を紹介します。
iPhoneカメラで簡単にズームを使うには?
iPhoneのカメラで最も簡単にズームを使うには、カメラで撮影するときにボタンを上にスワイプするだけです。これで、画面がズームになったのが確認できると思います。両手でないとズームはできないものだと思われがちですが、この方法をするだけで簡単にズームの調整ができるので、覚えておいてくださいね。
また、ズームを使ってみたけど、ほとんど使いそうにないなと感じる人もいるかもしれません。その場合は、ズーム機能をオフに変更することもできます。もし必要のないときは、設定のなかにあるアクセシビリティをタップしてそのなかにあるズームを選択します。ズームをオフ(白)に変更するだけで簡単に問題が解消します。
iPhoneでズームを使うかどうかは、その人によっても変わると思います。必要に応じて気軽に使う、オフにするなど調整してみてはいかがでしょうか。あると、意外と便利な機能でおすすめです。