iPhoneの予測変換の設定をするのはちょっと…と思いつつもセキュリティ面で心配している人もいるのではないでしょうか。そんなときに使えるのがiPhoneのsafariの設定ができるプライベートブラウズモードです。
実際にどのような使い方ができるのか見ていきましょう。

iPhoneのプライベートブラウズモードを設定する方法

iPhoneのプライベートブラウズモードは、インターネットの閲覧履歴やキャッシュなどのデータを保存せずに、WEBが閲覧できるモードのことをいいます。ブラウザを閉じるときに情報が消去されるので、個人情報を守ることにも繋がります。

1. まずはiPhoneのsafariをタップします
2. 次に右下にあるアイコンをタップします
3. スワイプしてプライベートタブのグループボタンを選択します
4. 開きたいタブを選択します

iPhoneのiOSによっても、設定のやり方が変わってくるので見てみるのをおすすめします。
通常モードから、プライベートブラウズに切り替わったのがわかると思います。
シンプルな設定になるため、視覚的にも使いやすいので便利です。

プライバシーの心配があるときは、safariのモードを見直すようにしてください。

おすすめの記事