iPhoneカメラのフォトグラフスタイルは、自然に写真の色味やトーンを変更できる機能です。デフォルトでついている機能ではあるものの、使ったことがない人もいるのではないでしょうか。iPhoneカメラのフォトグラフスタイルを使う方法を紹介します。

iPhoneカメラのフォトグラフスタイルを使う方法を紹介

iPhoneカメラのフォトグラフを変更する方法を紹介します。

1. まずはiPhoneのカメラをタップして起動します
2. 次に撮影画面で上にスワイプして、フォトグラフスタイルを表示させます
3. 初期の段階だと「標準」に設定されているので、5種類のなかから好みのものを選択します。
例えば「鮮やか」は明るく映えを意識した仕上がりになりますし、「リッチなコントラスト」は暗めで濃いめの印象、暖色系を出したいのであれば「暖かい」、青みがかったような印象であれば「冷たい」を選択します

iPhoneカメラのフォトグラフスタイルを使えば、同じ写真でも印象が変わって見えるのが面白いのでおすすめです。また、フォトグラフスタイルは一度設定すると、自動で解除されることはありません。以前の操作がそのまま残るようになるので、調整するのを忘れないようにしましょう。

おすすめの記事