Apple、オリジナルのテレビコンテンツをAppleデバイスの所有者に無料で提供

アップルは、同社独自のサブスクリプションサービスとオリジナルのテレビコンテンツをさまざまなメディア企業のコンテンツと組み合わせる新しいデジタルビデオサービスを開発中だとCNBCに報告しています。

アップルの計画に精通しているソースを引用して、CNBCは、Appleが所有するコンテンツを、iPhone、iPad、Apple TVなどのデバイスを所有する顧客に無料で提供し、TV番組を同社のTVアプリに格納すると述べています。

アップル社はすでに、テレビ番組内のすべてのユーザーに無料のカープカラオケ:The Seriesを提供しています。

「Carpool Karaoke」は、当初はApple Musicの加入者に限られていましたが、今年初めに無料で提供されるようになりました。

今後のストリーミングサービスには、HBOやStarzなどの他の企業のコンテンツにアクセスするためのサインインが可能なサブスクリプションチャネルも含まれます。チャンネルは、Amazon Prime Videoチャンネルの購読オプションと似ています。ユーザーは、個々のアプリをダウンロードしてログインする必要はなく、TVアプリ内のすべてのコンテンツにアクセスできます。

アップルは、現在、ブランドイメージを汚さない幅広い消費者の魅力を持つテレビ番組を制作することを目指して、数十のオリジナルのテレビ番組を制作しています。その理由から、ヌード、生の言葉、暴力を避けるうわさのコンテンツをAppleが避けているという噂があります。

ですが、広範な魅力を持つことができる健全なシリーズの番組を見つけることは容易ではありません。

アップルは、長い間、直接消費者関係を技術大手に引き渡すことを躊躇している大手メディア企業との取引を手助けしてきた。 一部のメディア経営者がAppleの業界で1曲の価格を99セントに設定していると非難している音楽業界の崩壊は、ケーブルテレビをより消費者に優しい製品に進めようとするAppleの試みを妨げています。

Appleの現在のソフトウェア/サービス責任者、Eddy Cueは、個々の曲を販売するためのAppleの主導的役割を果たし、アルバムの販売を止め、ストリーミング音楽の時代を迎えた。 その結果、メディアのエグゼクティブは、CueとCEOのTim Cookが賞品のビデオコンテンツにアクセスするのを躊躇しており、収益性の高いケーブルバンドルを中断する可能性のある方法で再パッケージ化しています。

現在のショーでは、sci-fiからコメディまで、Apple TVの全集で利用可能なすべてのApple製品の完全なリストを表示しています。殺人事件を再開するポッドキャストのドラマ「シリアル」、ロナルド・D・ムーアの無題の宇宙ドラマ、「See」と呼ばれる壮大な世界建築のドラマなど、いくつかの番組がキャスティングプロセスを開始しました。

CNBCの情報筋によると、同社は顧客を将来のNetflixスタイルのサブスクリプションサービスに導くことができる「テントポール」フランチャイズを探し求めているという噂は、Appleが2018年に元のコンテンツに10億ドルを費やしているという噂があります。

2016年にアップルに加わったピーター・スターン氏は、アップルの予定されているストリーミングサービスをまとめようとして、メディア会社との契約を結ぶために、iTunesのチーフ・エディキューと共に働いている。スターンはCueより軽いタッチを持っていると言われています。ケーブル業界での経験は、Appleがこれまで達成できなかったコンテンツのセキュリティを確保するのに役立ちます。

キューに報告するスターンは、タイムワーナーケーブル社の最高戦略責任者(COO)だった。彼は最終的にComcast(規制当局によってブロックされた取引)に続いてCharterに会社を売ることを手伝った。彼はチャーターの買収が閉鎖された後、2016年に辞任しました。

ケーブルテレビ業界について、AppleのTVサービスのトップコンテンツを提供する契約を打ち破り、アップルの業界を支配することを恐れている幹部を脅かすことはありません。

アップルはまた、今年初めに買収した同社のデジタル雑誌製品であるテクスチャルに、印刷メディア企業の経営幹部が参加するよう説得しています。

スターン氏はまた、この取り組みの内容を取得する責任を負っており、問題に精通している人によると、アップルに加入者の請求関係を管理するように報道機関に説得するのは難しい。顧客の購買意思決定を直接制御し続けることで、企業はサービスのキャンセル(または新しいサービスの追加)を防止するためのより多くの方法を提供します。

アップルはビデオ購読サービスに合わせて、今年初めに購入した雑誌サブスクリプションサービスであるテクスチャーに印刷メディア会社に話しかけることを目指している。アップルが新聞や雑誌購読サービスを完全に確立するために克服しなければならない苦境である加入者の請求関係を、Appleが管理することを嫌っています。

アップルは、2019年初頭に改訂されたTVアプリを発売する予定です。

Source:MacRumors,CNBC

おすすめの記事