AppleのiPhoneはインドで非常に人気がない

Wall Street Journalの報道によると、AppleがインドでのiPhoneの売れ行きがあまり良くないと発表した。Amit Rajputが、国内で13億人を超える人口のiPhoneを販売するカウンターを運営しています。 Rajput氏は、1日に1回のiPhone販売が「ラッキー」だと述べ、Samsung、Oppo、およびNokiaの各カウンタの同僚が、毎日10台を超えるデバイスを販売していると語っています。

売上の減少は、Rajputが1日あたり80台のiPhoneを販売したことを思い出した2013年とは著しく対照的です。同氏によると、今日、ほとんどのインドの消費者はスマートフォンに300ドル以上を使わないでいるため、同国でのAppleのプレゼンスは劇的に低下していると語っています。

北米、ヨーロッパ、およびアジアの先進国でのスマートフォンの販売が過去3年間で低迷し始めたため、アップルはサムスンおよびその他の主要ブランドとともに、インドでの潜在的な顧客の膨大な人口に目を向けています。

この計画は、予算にやさしい選択肢のあるブランドには適していますが、Appleの贅沢のみのアプローチは成果を上げていません。

より発展した市場では、AppleはiPhone XRを「予算の大きい」iPhoneとして位置づけました。さらに安い選択肢のために、アップルは前の世代のモデルを割引価格で販売しています。しかし、Appleの価格の高騰が米国内でも苦戦していることは明らかです。

最近、Appleは最新のiPhoneモデルをかなりの値引き価格で宣伝するというかなり前例のないアプローチをとっています - あなたは以前のiPhoneの下取りが必要であることを思い出させます。彼らは店頭での広告割引さえも行っています。同社による一般的に前例のない動きです。

予想通り、今日のWSJのレポートは、低所得市場向けに選択肢を提供していないことによって、Appleの限定的な製品提供がどのようにそれらを追い込んでいるかを詳述しています。

この問題の中心にあるのは、iPhoneを売るためのAppleの伝統的なビジネスモデルを変更することに対する消極的な姿勢です。一連のハンドセットを製造するのではなく、高値で売られる限られた数の製品を優先しています。1997年の破産後に会社を復活させ、1兆ドルの評価に達することを米国の最初の会社にするのを助けました。アナリストによると、iPhoneの利益率が、近年の同社の売上総利益の4分の3を占める基礎となっているといいます。

このレポートは、iPhoneの世界全体での売上高を示しており、2016年以降の停滞を示しており、過去3年間にインド市場への参入が進んでいることを証明するものではありません。

米国では、キャリアは2年間のサービス契約で顧客のスマートフォンを販売していましたが、その利点は一般に199ドル程度の費用がかかるハードウェアです。今、ほとんどは24ヶ月以上のフルデバイスコストの支払いを配布しています。

インドやアフリカなどの場所では、購入者はほぼ完全に完全に電話を購入するため、プリペイドプランや従量課金プランを利用することができます。このように、749ドル以上のデバイスが成功するのははるかに困難です。

2015年、AppleはインドのiPhone価格を15%引き下げたと発表しました。今年9月、AppleはiPhone XS、XS Max、XRの発表直後にさらに値下げした。

明らかに、Appleはインド、中国、アフリカなどの市場を魅力的な重要市場と捉えており、今年はAppleがデュアルSIMを採用したことでこれが見られました。米国のユーザーは一般的に単一の携帯電話会社に固執しますが、中国とインドの顧客は頻繁にSIMカードを交換し、デュアルSIMを近い要件にしています。

Appleはこれまで、中国市場向けに物理的に異なるデュアルSIMモデルを作成しようとしていましたが、その他の国々では2次SIMオプションとしてeSIMを提供していました。 9to5Macは最近、物理的なデュアルSIMのiPhone XS Maxを実際に試しました。

インドでのAppleの問題は、今年だけで推定4000万人の顧客がどのようにして新しいスマートフォンの所有者になるかについて詳述しています。しかし、国内のスマートフォンの95%が500ドル未満で、iPhoneは超プレミアムセグメントに入っています。

国内でのプレミアムスマートフォンの販売を抑制するための重要な要素の1つは、高速インターネットが広く普及していないことです。 5Gが近づくと、この時点で国は4Gを完全に省略し、5Gの超スピードが国を明るくするのを待っているようです。

おそらく、このレポートの中で最も興味深いのは、市場調査を待つのではなく、現地の消費者の習慣を理解し、最も人気のある機能を定義するために、現地調査を控えることを選ぶというAppleの不本意を詳述することです。

Selfie効果と特別なカメラ機能はインドの主要なセールスポイントであり、そしてそれがAppleがPortraitモードと共にFace ID Animoji効果を非常に強く押した理由かもしれません。

Source:9to5mac

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