Apple、2018年第2四半期iPhone 8 Plus米国でトップセール
コンシューマー・インテリジェンス・リサーチ・パートナーズが今日発表した新しいデータによれば、AppleのiPhone 8 Plusは、2018年第2四半期に米国でiPhoneを販売しているナンバーワンでした。
第8四半期中にiPhone 8、iPhone 8 Plus、およびiPhone Xが米国のiPhone売上高の54%を占め、iPhone 8が売上高の13%を占め、iPhone 8 Plusが売上高の24%を占め、iPhone Xが売上高の17%増という結果でした。
古いiPhoneは引き続き人気があり、iPhone 7,7 Plus、SE、6s Plus、および6sが売上の46%を占めています。
アップルのQ2 2018の売上高は、当時の主力電話機であるiPhone 7と7 Plusが売上高の80%以上を占めていた第2四半期の売上からは外れています。
CIRPのパートナーで共同設立者のジョシュ・ロウィッツ(Josh Lowitz)氏は、「古いモデルが人気を維持しているため、通常はiPhone販売のためのより静かな四半期で、モデルの内訳が面白い」と語っています。
売上高の半分をわずかに上回っていますが、今年の昨年、当時の最新のiPhone 7と7 Plusは80%以上を占めていました。
また、iPhone 6S、6S Plus、およびSEは、過去1四半期に20%伸び、2017年6月の四半期とほぼ同じであったが、低価格が売上増の要因と考えられます。
CIRPのデータによると、iPhone 8とiPhone 8 Plusは購入額の37%を占め、iPhone Xの購入数をはるかに上回っています。
これはおそらく、iPhone 9の価格が699ドルから999ドルから、iPhone Xの価格が高かったことが原因と考えられます。
2つのより低コストのデバイスの人気を考慮して、Appleは6.18インチのLCD iPhoneで消費者に手頃な価格のオプションを提供し続ける予定で、より高価な5.8および6.5インチのOLEDモデルとともに販売されるという噂があります。
iPadsに関しては、低コストのiPadは、CIRPが第5世代と第6世代のモデルをまとめて扱っている最善の売れ行きのタブレットであり続けています。
第3四半期中に顧客の31%が低コストのiPadを購入したが、iPad Proは10.5インチと12.9インチのモデルの売上の合計40%で人気です。
CIRPのデータは、米国の顧客が購入を選択しているiPhoneの興味深い見解を見ることができます。
売上上位を占めている低価格iPhoneは販売し続ける
新たなリーク画像によると、Face IDを搭載した2つの全画面モデルのサイズを鮮明にしています。
これはAppleの2018年のスマートフォンラインナップで第2世代のiPhone Xに付随すると予想されます。秋に打ち上げられる。
サイズの他に、2つのハンドセットの最も明白な差別化要因は、iPhone X Plusのデュアルレンズリアカメラと、6.1インチLCD iPhoneのシングルレンズです。両方のレンズは明らかにシャーシの背面から突出しています。
Geskinの画像は、現在の世代のiPhone Xと同様に、体の色によく似た6.5インチのデバイス上にフレームを描いましたが、ビデオの両方のモデルでは光沢のあるシルバーフレームが採用されています。
Appleは、 6インチのiPhoneには大型デバイスとアルミフレームをコスト削減策として追加しました。
ビデオではっきりしていないのは、低仕様のLCDディスプレイに対応する6.1インチデバイスのより大きなベゼルです。
ここで使用されるダミーユニットは両方とも白いバックを持っています。
アップルのアナリストであるMing-Chi Kuo氏は、次世代のiPhone Xモデルはブラック、ホワイト、ゴールドで、6.1インチモデルは赤、青、オレンジ、グレー、ホワイトと予想しています。
ダミーユニットは、典型的には、中国のAppleのサプライチェーンから流出した設計図に基づいており、これらの端末は既に聞いた噂を引用しています。
例年だと9月のAppleの公式iPhone発売がされています。
まとめ
今年のiPhoneは全てノッチが搭載されると予想されています。
低価格iPhoneもラインナップに入れられ、売上の基盤を狙ってのことかと思われます。
トリプルカメラやデュアルシムなど様々なリーク情報が流れていますが実際に発売されてみないとわかりません。
こうしたリーク情報も当たるときもあれば外れるときもありますので、そういう情報もあるというくらいで聞いておくのがいいかもしれません。