多くの人がiPhoneを使っているとき、「本体が熱い」と感じた経験があると思います。本体が熱くなりすぎるとiPhoneの処理性能を下げたり、iPhone自体を操作できなくなったり、バッテリーにダメージを与えたりと良いことがありません。

 

そんなiPhoneを破壊しかねない熱を、すぐに冷ますことができるガジェットがRAZERから発売されました。

 

取り付け方

RAZERが開発したiPhone、スマートフォン用の冷却ファンは、本体背面に取り付けることができるようになっています。本体はクランプ設計になっているため、多くのiPhoneやスマートフォンに対応しています。

 

また、MagSafe対応のiPhoneなら、クランプしなくてもしっかり背面に取り付けることができます。これならゲームに夢中になっていても、外れることはないでしょう。

 

なお、電源はUSB-Cで充電できるので、ケーブルが邪魔になるようなこともありません。

 

静音ファンとペルチェ素子

冷却方法は内蔵されているペルチェ素子と、7枚羽を使った静音設計のファンで構成されています。ペルチェ素子は通電すると、片方が冷却されますが、もう片方は熱を持って熱くなる性質があるため、搭載されているファンはペルチェ素子の熱を逃すためとなるでしょう。

 

そのため、あまり騒音の少ない静音のファンでも、十分な空気量で冷やすことができるから、効率的にiPhoneを冷やすことが出来るのです。

 

1680万色の表現可能なLED

RAZERといえばゲーミング用デバイスを発売しているメーカーで、キーボードやマウスもカラフルに点灯可能なモデルを発売しています。

 

また、ライティングをコントールするRAZER CHROMA RGBにも対応しているので、アプリをインストールして自分用にカスタマイズしちゃいましょう。

 

価格と購入方法

こんなクーラーが欲しかった人は、すぐにでも購入したいと思うでしょう。価格は公式サイトで7,680(税込)となっていますが、Amazonなどのサイトでは取り扱っていないのか、検索しても出てきませんでした。

 

実際に筆者が所有しているiPhone12 Pro Maxで、本体が熱を持った状態で充電をしたとき、最大バッテリー容量が1%下がってしまうという事象に遭遇したことがあります。このようなことを避けたい人や、ゲームをしていても本体が熱くならないようにしたい人は、ぜひ購入を検討しましょう。

 

そしてiPhoneを労わりながら、末永く愛用してあげてください。

 

 

Source:RAZER

おすすめの記事