iPhoneは年々進化し、長押し機能が充実しています。画面を長押しするだけで、いろいろな機能が使えます。指一本で操作できることがたくさんあるので、この機会に使いこなすようにしてみてください。
長押しでできる便利機能について、解説していきたいと思います。

iPhoneを長押ししてできる便利機能は?

iPhoneを長押ししてできる機能の一つに「住所」を長押しするものがあります。住所が表示されている画像を、写真アプリで開きます。住所の部分を指を使って長押しすると、地図が開きます。また、ポップアップ部分をタップすると、経路の検索もできるようになります。

また、「電話番号」部分を長押しするとそのまま直接電話がかけられるようになるので、わざわざ入力する手間もなく便利に使いこなせると思います。入力すると間違えた番号を入力してしまうこともあるので、その心配もなくなります。

他にも「画像」部分を長押しして、そのままスライドさせると、画像が薄く表示されたのが確認できます。長押しした状態で他の画像をタップすると、複数選択でき写真アプリに保存することも可能です。iPhoneの長押し機能を便利に使いこなすようにしてくださいね。

おすすめの記事