Appleがマスマーケットの消費者にプライバシーを売り込むかも

プライバシースキャンダルはIT企業にとってつきものとなってきました。そしてそれがどの会社に関与しているかを推測することに対する賞金はありません。ただし、これについてはAppleにとっての教訓があります。

私たちはすべてのFacebook関連のものでいくつか事例を知っています。起こったことのいくつかは誇張されていて、そして会社の唯一の最大のプライバシー犯罪は第三者の会社による大ざっぱな振る舞いを妨げることに失敗しています。つまり、非常に個人的な情報を共有することが多いプラットフォームを運用する場合、そのデータを保護するために最大限の注意を払うことには大きな責任があります。

New York Timesの記事の詳細を確認しても、Appleが何か悪いことをしたようには見えません。

Appleの関係者は、Facebookがそのデバイスに特別なアクセスを許可したことを知らないと述べています。彼らは、いかなる共有データもデバイス上に残り、ユーザー以外には利用できないと付け加えました。

私は、機能性とプライバシーの間のトレードオフ、そしてSiriをより賢くしないためにAppleがどうして頻繁に攻撃されてきたかについて話しました。それから、個人データの使用に対するAppleの慎重なアプローチは、今や倫理的な決定と同様に、健全な商業的決定のように見えたと述べました。

私は、Appleにとって、これは何よりもまず第一に倫理的な問題であり、道徳的な決定をマーケティング上の利益に変えるのが理にかなっている限りにおいて商業的な問題であると信じています。しかし、私はまた、現在の風土では、そのマーケティングメッセージの価値が飛躍的に増大したこと、そして必然的により多くのプライバシー侵害が主流のニュースに見舞われたので価値をさらに高めると思われます。

Appleはその賭けをスケールの片端に置いた。 HomePodの立ち上げ時には、多くの人がその決定に疑問を投げかけていました。しかし、今のところ、スケールの終わりは賢い場所のように見えます。

しかし、技術的ではない友人と話すこと、そして皮肉なことに、それ以来Facebookの友人がそのトピックについて投稿したことを読むと、それがやや楽観的な見方であることに気付きました。

Appleは製品のようにプライバシーを売る必要がある

現実には、そこにいる平均的な技術者以外の人たちは、せいぜいAppleはユーザーのプライバシーについてもう少し注意を払っているのではないかという、あいまいな印象を持っています。しかし、大部分は、大ざっぱなアプリや広告主、そして最近のスマートフォンがどのようにして全員を追跡しているかについて話しています。すべてのハイテク企業が同じであるように人々はそれについて話します。

ビジネスモデル、哲学、そしてAppleとグーグルの実践の違いについての確固たる認識はほとんどありません。

私はAppleのリーダーシップが昔に戻ったのと同じ印象を持っていると思います。同社はプライバシーについて多くのことを話し、メッセージが伝わってくると仮定しています。 CEOのTim Cookは、彼が話すたびにプライバシーについて言及しています。Appleは、データ保護の重要性を説明するためのマイクロサイトを用意しています。

しかし、Appleの幹部はあなたと同じバブルに住んでいます。ハイテクプレスを読みました。私たちは技術者である友達がいます。このことは私たちにとって明白です。技術者以外にはまったく明らかではありません。そして、彼らはそのマイクロサイトを見たことさえありませんでした。

データのプライバシーに関連するものについての典型的な主流のメディアレポートを読んでも、Appleのスタンスとアプローチについて人々を教育するためにそこにはほとんど何もありません。アップルのホームページにアクセスして、プライバシーマイクロサイトが存在していることをどのようにして知るのでしょうか。

だから私はAppleが本当にここでそのゲームを強化する必要があると思います。あなたのプライバシーリンクをそのホームページのメインメニューのすぐ上に置く必要があるのではないでしょうか。 Apple Storeの画面に表示されるこれらの家賃の安いディスカウントストアの価格表示を取り除き、プライバシーが失われた原因ではないことを示すメッセージ、およびAppleがデータを保護するためにとる主なステップに関するメッセージに置き換えます。 Apple Storeのスタッフ、そしてサードパーティのリセラーのスタッフが、プライバシーを重要なメッセージの1つとして含んでいることを確認してください。下取り取引ではなく、プライバシーを保護する広告を出す必要があります。

Appleは、その「スーパーRetinaスクリーン」や「精密機械加工された、外科用グレードのステンレス鋼」と同じくらいのマーケティングスキルでプライバシーを売る必要があります。長期的には、私はプライバシープロモーションがiPhoneを売る以上のことをするだろう任意の数の下取取引。そしてそれは会社のイメージを高め、それを傷つけることはありません。

Source:9to5mac

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