Tim Cook、合衆国議会に対し、包括的な連邦プライバシー法を可決するよう要請
マルコルビオ上院議員(R-FL)は水曜日に、米国連邦取引委員会が議会がApple、Facebook、Google、およびTwitterのようなハイテク企業に課すことができるプライバシー要件の詳細な勧告を提出しました。
この法案は、消費者が理解でき米連邦取引委員会(FTC)が実施できる明確な保護と共に、米国における個人データの収集および使用を規制する単一の包括的な連邦法の欠如に対処することを目的としています。
そのニュースに間に合うように、AppleのCEOであるTim Cookは、Time Magazineが議会に米国での包括的な連邦プライバシー法を可決することを求める提案をした。また、顧客データから識別情報を削除するか、そもそもそれを収集しないように企業に要請します。
その見解では、Cook氏は、個人情報を収集、パッケージ化、および販売する「データブローカー」企業はFTCに登録し、政府機関に重要な透明性情報を提供する必要があり、消費者は必要に応じてそのデータにアクセスして削除します。
「今のところ、あなたの情報のためのこれらの流通市場はすべて、ほとんどチェックされていない闇経済に存在しています」とCook氏は書いています。
2014年、FTCは、「データブローカーは、ほぼすべての米国の世帯について膨大な量のデータを収集して保存している」と述べたレポートを発表しました。 FTCは、調査した9つのデータブローカーのうち、1つに「14億の消費者取引に関する情報と7,000億を超える集計データ要素に関する情報」を含むデータベースがあると述べています。
Cook氏の全文は、事前にMacRumorsに提供されました。
2019年には、プライバシー保護の権利、つまりあなたのもの、私のもの、私たちのすべてのものに立ち向かう時が来ました。消費者は、膨大なユーザープロファイル、暴力的なデータ侵害、および私たち自身のデジタルライフを管理する能力の消失を無責任に捉えている企業を1年間を容認する必要はありません。
この問題は解決可能です。イノベーション、画期的なアイデア、優れた機能は、ユーザーのプライバシーと密接に関係しています。技術の可能性を実現することはそれにかかっています。
だからこそ連邦議会に対し、包括的な連邦プライバシー法の可決が必要です。消費者を保護し、力を与えるための改革の画期的なパッケージを通過させるよう求めています。
昨年、世界的なプライバシー規制当局の前に、私は法律を導くべきだと信じる4つの原則を打ち出しました。
まず、個人データを最小限に抑える権利。企業は、顧客データから識別情報を削除するか、そもそもそれを収集することを避けるように自らに挑戦する必要があります。次に、どのデータが収集されているのか、またその理由を知るための知識への権利。第三に、アクセス権。会社はあなたがあなたの個人データにアクセスし、修正しそして削除することを容易にするべきです。そして第四に、それなしでは信頼が不可能であるデータセキュリティに対する権利。
しかし、法律だけでは、個人が自分のプライバシー権を利用できるようにするのに十分ではありません。また、行動を起こすために使用できるツールを人々に提供する必要があります。そのために、ここに本当の違いを生むことができる考えがあります。
プライバシー保護における最大の課題の1つは、違反の多くが見えないことです。たとえば、オンライン小売業者から製品を購入した可能性があります。しかし、小売業者があなたに伝えていないのは、それから転向して購入に関する情報を「データブローカー」(純粋にあなたの情報を収集し、パッケージ化し、さらに別の購入者に販売する会社)に転送するということです。
今のところ、あなたの情報のためのこれらの流通市場はすべて、消費者、規制当局、そして議員の目には見えない、ほとんどチェックされていない闇経済の中にあります。
すべてのユーザーが「販売しているのは私の個人情報であり、私は同意しません」と言う機会があるべきだと思います。
意味のある、包括的な連邦プライバシー法は、消費者がデータを管理できるようにすることだけを目的としているのではなく、舞台裏でデータを人身売買しているアクターに光を当てるべきです。いくつかの州の法律はまさにそれを達成しようとしていますが、今これらの慣行からアメリカ人を保護する連邦規格はありません。だからこそ私たちは、連邦取引委員会がデータブローカークリアリングハウスを設立し、すべてのデータブローカーに登録を義務付け、消費者がデータをまとめて販売した取引を追跡し、ユーザーにデータを削除する権限を与えなければならないと考えています。
Source:MacRumors