彼はビジネスインサイダーに、バーチャルアシスタントは現在私たちが本当に望んでいることをしていないと語りました。

Stasiorは2012年にAppleに入社し、5月に会社を辞めるまでSiriの開発を担当するチームを指揮しました。

今日のバーチャルヘルパーは、お気に入りのレストランでの予約など、あらゆることを実行できます。しかし、今後3年から5年の間に彼らが改善する可能性が最も高いのは簡単な方法です。

「私の考えでは、仮想アシスタントのどれも、他の人が理解できるほど自然に人を理解することができるという約束を実際に実現するものはありません」と、Business Insiderとの最近のインタビューで述べました。 「どのようなコマンドがアシスタントと連携するのか、どのコマンドがアシスタントと連携しないのか、誰もが知っていると思います。それが今は非常に急速に改善されていますが、まだまだ先は長いと考えています。」

大きな課題は、人間がそのような幅広い言語を使って、どんな質問をしたり、どんな指示を与えることができるということです。デジタルアシスタントは、私たちが求めることを理解するのになると十分に一般的な能力を欠いているので、約束を果たさないと考えていると語りました。

彼らは本質的に非常に特定の言語解析能力の大規模なコレクションしか持っていません。

Siriは、さまざまな声を認めているという点で、AmazonのAlexaとGoogle Assistantの両方の背後にいます。 SiriはiOS 13での機能しか搭載されていませんが、どちらも2017年以来これを実現できている、とStasiorは語っています。

電話で話しているときに、人がある家族を別の家族と間違えることがあります。 「私たちは時々、マシンが彼らの声の音だけで相手から他の人に話すことができると期待するので、それは面白いと思います」と彼は言いました。 「彼らが人々よりもそれを上手くできるようになる可能性があります。しかし、初心者にとって、私たちは、人々としてやるのは難しいので、難しい問題であることを知っています。」

Amazonは現在Alexaに感情状態を彼らの声から理解するように教えることに取り組んでいるが、Stasiorが去ったときにAppleがこれに取り組んでいたようには思えません。

人間として、私たちはその人の声でその人が興奮しているのか動揺しているのかを知ることができます。

「私の考えでは、これはデータが存在することを意味し、人間が聴くだけで人々の感情状態について理解できるパターンがいくつかあるということです。」とStasior氏は述べた。 「だから私の推測は、機械もますますそれを可能にするだろうということです。あなたが私の言葉を理解することができるように、そして40年前、機械はほとんどそれをすることができませんでした。」

彼がこれに取り組んでいたならば、彼はデータが存在するかどうか確かに知っていました。

SiriチームはAppleの幅広い機械学習の取り組みの中に入り、現在は元Googleの幹部、John Giannandreaが率いています。最後に私達が聞いた、彼はまだ新しいSiriの開発リーダーを捜していました。

このレポートによると、Giannandreaのチームは、Siriが過去数年間に経験してきた短期的な更新と長期的な更新の比較に焦点を当てているといいます。

iOS 13には、AirPodsとPowerbeats Proの所有者のための少なくとも1つの新しいSiri機能がある。Siriにあなたのメッセージを自動的に読ませて返信させる機能です。

SiriはAlexaやGoogle Assistantよりも能力が劣ると批判されることが多いのですが、3つすべてを使用した私自身の経験では、これは非常に限られた意味でしか当てはまりません。

AlexaとGoogleは、第三者がダウンロード可能なスキル、つまりアプリを開発することを許可しています。その後、アプリの名前を覚えて、そのアプリにタスクの実行を依頼する必要があります。

たとえば、Alexaはスーパーマーケットの買い物かごに何かを追加することができますが、私は非常に具体的な表現を使用する必要があります。

Alexaは単にその指示をOcadoアプリ(または「スキル」)に渡し、それがそれに基づいて動作します。

同様に、Google AssistantはCircle Lineが正常に動作しているかどうかを教えてくれることはできません。

今後のSiriがどのように進化していくのかはわかりませんが、語彙の豊富さだけではなく、感情も読み取れるようになるかもしれません。

Source:9to5mac

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