「ちょっと待って?Appleに直接問い合わせるなんてできるの?」と疑問に思う人は多いかもしれませんが、あなたの報告がこれからのiPhoneの不具合改善につながるかもしれません。
新しいiOSが発表される度に何かと面倒なのが不具合やバグですよね。そのバグを改善した新しいiOSがリニューアルされてから、また新たなバグが出たなどiPhoneユーザーにはとっても取りきれない悩みでしょう。
今回は、どうしようもできないようなバグをAppleに直接問い合わせる方法を紹介します。知っている人は結構少ないので、ぜひ参考にしてくださいね。
Appleに直接問い合わせるには?
Appleの公式サイトから「フィードバック」ができるので、直接問い合わせる場合はここから行います。(リンク先https://www.apple.com/jp/feedback/iphone.html)
スマートフォンについて直接問い合わせるのは少しイメージしずらいかもしれませんが、要するにレストランなどでよくある「お客様の声」みたいなもので、フォームに必要事項を記入してAppleに送るだけです。送った意見に対して個別での回答は期待できませんが、iPhoneユーザー全ての人のためになるかもしれません。
症状について明確に記入する
フィードバック記入欄には、「フィードバックの種類」、「コメント」などがあり、不具合・バグの症状を細かく記入できる欄があります。いつバグが起きて、どのような状況で発生するのかなど詳細を記入します。
必要記入事項
1:お名前
2:Eメールアドレス
3:件名
4:フィードバックの種類
5:コメント
6:お使いのiOSバージョン
7:お使いのオペレーティングシステム
上記の内、1〜5は記入必須項目となっているので、間違いのないようにしましょう。全て記入した後は、「フィードバックの送信」ボタンを押して完了です。覚えておきたいのはこのフィードバックは単なるクレームではないので、気軽に利用してみてください。
まとめ
いかがでしたか?今回は、iPhoneの手に負えないような不具合やバグをAppleに直接問い合わせる方法について紹介しました。何かバグが発生した場合は、まずインターネットなどで情報を収集してみて、それでも解決しないバグの場合はAppleに問い合わせてみるといいでしょう。
あなたの意見が、iPhoneの向上につながるかもしれませんよ。
出典:https://www.pakutaso.com/20131202338post-3565.html