画面が映らないiPhoneXS

iPhone修理専門店モバイル修理.jp 函館店です。

今回は、函館市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、ポケットから取り出したら画面が真っ暗になっていたiPhoneXSの画面交換修理です。

症状が悪化する前に早速iPhoneXSを修理していきます。

修理前のiPhoneXS

画面が映らないiPhoneXS
画面が映らないiPhoneXS

画像は、今回函館市内よりご来店いただいたお客様のiPhoneXSです。サイドボタンを押しても画面が真っ暗なままで起動していないかと思いましたが、着信音やバイブレーションの反応があるので内部では起動しているようです。

普段当たり前のように肩身離さず持ち歩いているiPhoneですが、今回のiPhoneXSのように「急に画面がつかなくなってしまった」というご相談を多く承ります。

特に有機ELディスプレイが採用されるようになったiPhoneXシリーズ以降のモデルで画面が真っ暗になる症状が増えているように思います。

画面のトラブルの中でも画面が見えなくなったり、タッチが出来なくなるトラブルが一番の危険です。画面ロックのパスコードを誤作動などによって11回間違えてしまうと、iPhoneはパソコンに繋いで初期化しないと使用が出来なくなります。

パスコードは第三者に不正にiPhoneを使用されない為の最強のセキュリティですが、この場合は最悪の機能です。そんなデータの初期化を避けるために、画面が壊れた時は早めモバイル修理.jp 函館店へお持ち込み下さい。

修理後のiPhoneXS

画面交換で復旧したiPhoneXS
画面交換で復旧したiPhoneXS

画像は、画面交換で無事復旧することができたiPhoneXSです。修理前はサイドボタンを押しても画面が真っ暗なままでしたが、新しい画面に交換したことで無事画面が映るようになりました。

修理後は丁寧に動作確認をして、全ての動作で問題がなかったため修理完了となります。ここまでの修理にかかった時間は約30分です。

今回は画面の交換で修理可能でしたが、基板側に不具合が起きている場合はパーツ交換のみでお直しすることが難しいです。基板側の故障だった場合はまた別の修理内容となってきます。

iPhoneの故障でお困りの際は、ぜひ一度モバイル修理.jp 函館店へお持ち込み下さい。修理のプロが親切丁寧に診断致します。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 函館店 0120-505-711

〒040-0064
北海道函館市大手町6-8
「地図」

おすすめの記事