こんにちは!

岡山市中区にありますモバイル修理.jp マルナカ高屋店の三村です。

9月発表・発売されるであろう新しいiPhoneのうわさもいっぱい出てきていますね。

仕事柄気になって仕方がないですが、正式な発表は9月中旬ごろだと思われますので、

あと1ヶ月弱気長に待ちましょ♪

 

買い替え?修理?

iPhoneが壊れてしまったときには、新しいiPhoneに機種変更するのか、

修理をするのかなど色々と考えることがありますよね。

どんどんと新しい機能が追加されて、画面表示もきれいになり

カメラの数も多くなってきたiPhone。

モデルによっては10万円を超えるモデルも数多くあります。

一括で買うということもできれば、

分割で買うということもできますが、機種代は高価になってます。

 

トータルの払いはいくら?

ちょっと前までだと24回払いが普通だったかと思いますが、

今では36回払い、48回払いなど様々です。

トータルの払いでいくら支払いをしないといけないのかも考えて、

機種変なのか修理なのかなどご検討いただけたら嬉しいです。

料金体系も色々と変わってきているので、

自分の使いかたをまずはきちんと確認して検討してみてください。

iPhoneの機種代金だけでなく、

料金プラン自体もしっかりと確認されることをおススメ!

 

iPhoneを修理するなら

修理をするとなると今度はどこでするのか?ということになりますよね。

色々な修理屋さんがあり、どこがいいのかわからないという方が多いと思います。

実際、私も修理屋さんをする前はよくわかりませんでした。

 

AppleCare+に入っていて、データの管理や時間の余裕があるという方は

正規プロバイダーに修理を依頼するというやり方があります。

店舗数も多くないので、上記のように時間的に余裕をもって予約をして依頼されることをおススメ!

また、データはなくなりますので、その点もしっかりと準備をした上でのご依頼がいいですよ。

 

AppleCare+に入っていても、なるべく早くデータはそのままで直したい!と思われたら

モバイル修理.jp マルナカ高屋店をご検討ください!

当店は、総務省登録修理業者ですので、法令に基づいて安全な修理を行っております。

(岡山市中区唯一の総務省登録修理業者です)

 

また、もともとAppleCare+に入っていない、入っていたけど期限が切れた方は

修理の業況に応じてお店選びも変わってくるかと思います。

当店でできない修理ももちろんございますし、

正規プロバイダーでは、金額がかなり高くなってしまう場合もございます。

 

愛着のあるiPhoneを修理をする際はどのぐらいの費用がかかるのかなど

ご相談だけでも承っておりますので

気になる場合はぜひ一度モバイル修理.jp マルナカ高屋店までお問い合わせくださいね!

 

このブログを書いたお店

growwork

「地図」

おすすめの記事