モンストのアップデートができない

目次

閉じる
  1. モンストのアップデートができない原因
  2. Appleシステムの不具合
  3. アプリの不具合
  4. iOSの不具合
  5. iPhoneの不具合
  6. モンストのアップデートができない時の対処方法
  7. まとめ

モンストのアップデートができない原因

iPhoneにもモンストをインストールし、プレイすることができます。

モンストにもアップデートが不定期でありますが稀にモンストのアップデートができないことがあります。

今回は、モンストのアップデートができない原因と対処方法をご紹介します。

まず、モンストのアップデートができない原因ですが

・Appleシステムの不具合

・アプリの不具合

・iOSの不具合

・iPhoneの不具合

以上が考えられる原因です。

Appleシステムの不具合

モンストのアップデートができない原因の1つ目は「Appleシステムの不具合」です。

Appleシステムの不具合によってモンストのアップデートができないことがあります。

Appleシステム状況

からシステム状況を確認しましょう。

システムが正常に動いている時にモンストのアップデートができない時にはiOSの不具合の可能性があるのでiPhoneの再起動やアプリの再インストールを行いましょう。

アプリの不具合

モンストのアップデートができない原因の2つ目は「アプリの不具合」です。

アプリの不具合によってモンストのアップデートができないことがあります。

App Storeからアップデートができない時にはアプリの再インストールを行いましょう。

アプリの再インストールを行うことでアプリのバージョンも最新の状態になります。

基本的にはアプリの再インストールでアプリのアップデートを行うことができますがiOSの不具合によってアップデートがされないことがあるのでその時にはiPhoneの再起動などを行いましょう。

iOSの不具合

モンストのアップデートができない原因の3つ目は「iOSの不具合」です。

iOSの不具合によってモンストのアップデートができないことがあります。

この場合は、まずiPhoneの再起動を行いましょう。

【iPhoneの再起動の手順】

【iPhone6sまでの機種】

ホームボタンとスリープボタンを同時に長押し→画面が真っ暗になったらボタンを離す

【iPhone7】

音量のマイナスボタンとスリープボタンを同時に長押し→画面が真っ暗になったらボタンを離す

【iPhone8以降の機種】

音量のプラス、マイナス、スリープボタンを順番に押し、スリープボタンのみ長押し→画面が真っ暗になったらボタンを離す

以上の手順でiPhoneの再起動を行いましょう。

再起動後にもモンストのアップデートができない時にはiPhoneのアップデート・初期化を行いましょう。

iPhoneの初期化を行うことで端末に入っているデータが全て消えてしまうのでiPhoneの初期化を行う前にはデータのバックアップを作成してからiPhoneの初期化を行いましょう。

【設定からiPhoneのアップデートを行う手順】

【設定】→【一般】→【ソフトウェア・アップデート】→【ダウンロードしてインストール】

以上の手順でiPhoneのアップデートを行いましょう。

iPhoneのアップデート後にも症状が改善しない時にはiPhoneの初期化を行いましょう。

【設定からiPhoneの初期化を行う手順】

【設定】→【一般】→【転送またはiPhoneをリセット】→【全てのコンテンツ設定を消去】

アップデート・初期化後にアップルロゴなどでフリーズしてしまった時にはiPhoneをリカバリーモードに入れ、再度アップデート・初期化を行いましょう。

【iPhoneをリカバリーモードに入れる手順】

【iPhone6sまでの機種】

ホームボタンとスリープボタンを同時に長押し→画面が真っ暗になったらホームボタンのみ長押し→リカバリーモード

【iPhone7】

音量のマイナスボタンとスリープボタンを同時に長押し→画面が真っ暗になったら音量のマイナスボタンのみ長押し→リカバリーモード

【iPhone8以降の機種】

音量のプラス、マイナス、スリープボタンを順番に押し、スリープボタンのみ長押し→画面が真っ暗になってもスリープボタンを長押し→リカバリーモード

以上の手順でiPhoneをリカバリーモードに入れることができたらiPhoneを PCに接続し、アップデート・初期化を再度行いましょう。

iPhoneの不具合

モンストのアップデートができない原因の4つ目は「iPhoneの不具合」です。

モンストのアップデートができない症状でiPhoneの修理が必要になることはほとんどありません。

基本的にはiPhoneの初期化で症状が改善しますがiPhoneの初期化後にモバイル通信やWi-Fiに接続できないなどの症状が出てしまった時にはiPhoneの修理が必要になることが多いので初期化後のiPhoneの状態によってはiPhone修理店に持っていきましょう。

モンストのアップデートができない時の対処方法

モンストのアップデートができない原因をご紹介しました。

続いて対処方法ですが

・アプリの再インストール

・iPhoneの再起動

・iPhoneのアップデート、初期化

・iPhone修理店に持っていく

以上が対処方法です。

モンストのアップデートができない時にはアプリの再インストールやiPhoneの再起動を行うことで症状が改善することがほとんどです。

しかし、稀にiPhoneのアップデート・初期化が必要になることがあります。

iPhoneの初期化を行うことでこの症状のほとんどが改善しますがiPhoneの初期化後に別の症状が出てしまった時にはiPhoneの修理が必要になるのでiPhone修理店に持っていきましょう。

まとめ

以上がモンストがアップデートできない原因と対処方法です。

モンストのアップデートができない症状でiPhoneの修理が必要になることはほとんどなく、アプリの再インストールやiPhoneの初期化でほとんど改善します。

しかし、iPhoneの初期化後にモバイル通信やWi-Fiに接続できないなどの症状が出てしまった時にはiPhoneの修理が必要になるので初期化後のiPhoneの状態によってはiPhone修理店に持っていきましょう。

| iPhoneの症状検索に戻る |

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの修理スタイル

iPhone 来店修理 iPhone 郵送修理 iPhone 出張修理

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpは総務省に登録するiPhone修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。iPhone修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。