PayPayのアップデートができない

目次

閉じる
  1. PayPayのアップデートができない原因
  2. アプリの不具合
  3. iOSの不具合
  4. iPhoneの不具合
  5. PayPayのアップデートができない時の対処方法
  6. まとめ

PayPayのアップデートができない原因

PayPayにも不定期でアプリのアップデートがあります。

App Storeから簡単にアプリのアップデートを行うことができますが稀にアプリのアップデートができないことがあります。

今回は、PayPayのアップデートができない原因と対処方法をご紹介します。

まず、PayPayのアップデートができない原因ですが、

・アプリの不具合

・iOSの不具合

・iPhoneの不具合

以上が考えられる原因です。

アプリの不具合

PayPayのアップデートができない原因の1つ目は「アプリの不具合」です。

アプリの不具合によってPayPayのアップデートができないことがあります。

アプリのアップデートができない時には、アプリの再インストールを行うことでアプリを最新バージョンにすることができますが再度ログインなどが必要になる可能性が非常に高いのでまずはiPhoneの再起動から試しましょう。

iOSの不具合

PayPayのアップデートができない原因の2つ目は「iOSの不具合」です。

iOSの不具合によってPayPayのアップデートができなくなってしまうことがあります。

PayPayのアップデートができない時にはまずiPhoneの再起動を行いましょう。

ーiPhoneの再起動の手順ー

・iPhone6sまでの機種

ホームボタンとスリープボタンを同時に長押し→画面が真っ暗になったらボタンを離す

・iPhone7

音量のマイナスボタンとスリープボタンを同時に長押し→画面が真っ暗になったらボタンを離す

・iPhone8以降の機種

音量のプラス、マイナス、スリープボタンを順番に押し、スリープボタンのみ長押し→画面が真っ暗になったらボタンを離す

以上の手順でiPhoneの再起動を行うことができたらアプリのアップデートを行うことができるか確認しましょう。

iPhoneの再起動後にも症状が改善していない時にはアプリの再インストールを行い、それでもダメな時にはiPhoneのアップデート・初期化を行いましょう。

ー設定からiPhoneのアップデートを行う手順ー

設定→一般→ソフトウェア・アップデート→ダウンロードしてインストール

以上の手順でiPhoneのアップデートを行い、症状が改善しているか確認しましょう。

iPhoneのアップデート後にも症状が改善していない時にはiPhoneの初期化を行いましょう。

ー設定からiPhoneの初期化を行う手順ー

設定→一般→転送またはiPhoneをリセット→全てのコンテンツと設定を消去

以上の手順でiPhoneの初期化を行うことができたらデータの復元を行いましょう。

基本的にはiPhoneの初期化、データの復元でアプリを最新の状態にすることができます。

iPhoneのアップデート・初期化後にアップルロゴなどでフリーズしてしまった時にはiPhoneをリカバリーモードに入れ、再度アップデート・初期化を行いましょう。

ーiPhoneをリカバリーモードに入れる手順ー

・iPhone6sまでの機種

ホームボタンとスリープボタンを同時に長押し→画面が真っ暗になったらホームボタンのみ長押し→リカバリーモード

・iPhone7

音量のマイナスボタンとスリープボタンを長押し→画面が真っ暗になったら音量のマイナスボタンのみ長押し→リカバリーモード

・iPhone8以降の機種

音量のプラス、マイナス、スリープボタンを順番に押し、スリープボタンのみ長押し→画面が真っ暗になってもスリープボタンを長押し→リカバリーモード

以上の手順でiPhoneをリカバリーモードに入れることができたらiPhoneをPCに接続し、アップデート・初期化を行いましょう。

iPhoneの不具合

PayPayのアップデートができない原因の3つ目は「iPhoneの不具合」です。

最後にiPhoneの不具合です。

PayPayのアップデートができない症状でiPhoneの修理が必要になることはほとんどありません。

しかし、iPhoneのアップデート・初期化後にWi-Fiに接続できないなどの別の症状が出てしまった時にはiPhoneの修理が必要になるので初期化後のiPhoneの状態によってはiPhone修理店に持っていきましょう。

PayPayのアップデートができない時の対処方法

続いて対処方法です。

・iPhoneの再起動

・アプリの再インストール

・iPhoneのアップデート、初期化

・iPhone修理店に持っていく

以上が対処方法です。

PayPayのアップデートができない症状の場合、iPhoneの再起動や初期化を行うことでこの症状は改善します。

しかし、iPhoneの初期化後に別の症状が出てしまった時にはiPhoneの修理が必要になるので初期化後のiPhoneの状態によってはiPhone修理店に持っていきましょう。

まとめ

以上がPayPayのアップデートができない原因と対処方法です。

この症状でiPhoneの修理が必要になることはありません。

iPhoneの再起動や初期化でアプリのアップデートはできるようになりますが初期化後にWi-Fiに接続できないなどの症状が出てしまった時にはiPhoneの修理が必要になるので初期化後の状態によっては修理店に持っていきましょう。

| iPhoneの症状検索に戻る |

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの修理スタイル

iPhone 来店修理 iPhone 郵送修理 iPhone 出張修理

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpは総務省に登録するiPhone修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。iPhone修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。