【専用アプリ不要】iPhoneでQRコードを読み取る!

この記事はモバイル修理.jp 七尾店です

11.16


長らくiPhoneにはQRコードを読み取る機能が標準でついておらず、専用のアプリを入れなければいけませんでした。
しかし、iOS11からiPhoneに
搭載されている標準のカメラアプリでQRコードを読み取ることができるようになりました。

この機能は[設定]内の[カメラ]を開き[QRコードをスキャン]にすることで使用できます。


オンにしたら他に設定することはありません。
あとはカメラを起動し、写真を撮るようにiPhoneの画面内にQRコードを収めます。するとQRコードを自動で読み取り、上部に通知が表示されるので、通知をタップして読み込んだページを開くことが出来ます。

 

この機能が使用できるのはiOS11からなので、その点は注意しましょう。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 七尾店 0120-946-272

〒926-0814
石川県七尾市所口町リ部7−3 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理
マンガでわかるモバイル修理.jp
3つの修理スタイル 来店修理 郵送修理 出張修理
プレゼント応募ページ POWERCOATING 高価買取 データ復元 データ復元 iPhone分解 FC募集 総務省登録修理業者
ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のアイフォン修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。アイフォン修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。