【iPhoneで】非通知の着信を拒否したい!

この記事はモバイル修理.jp 七尾店です

05.11

 

携帯電話に時どき非通知の着信が入っていることってあますよね。非通知の電話は勧誘やいたずらの場合も多く、そもそも取りたくないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回はiPhoneで非通知の着信を拒否する方法をご紹介します。

〇docomoの場合

148に発信し、音声案内が流れるので1をタップして設定します。

拒否設定を解除する場合は148へ発信後に0をタップします。

公衆電話や国際電話などの元もと電話番号が通知されないものは非通知として着信します。

〇auの場合

1481に発信するだけで設定が出来ます。拒否設定を解除する場合は1480に発信します。

こちらも公衆電話や国際電話などの元もと電話番号が通知されないものは非通知として着信します。

〇Softbankの場合

Softbankには非通知を一括で拒否する方法ないため電話番号ごとに設定しなければなりません。
また、非通知の電話番号を拒否するにはナンバーブロック(有料)に加入する必要があります。

ナンバーブロックに加入している場合、迷惑電話を着信応答後、[144]、[#]の順にタップします。着信拒否したい相手に流れるメッセージを選べるので流したいメッセージの数字をタップ。次に[#]をタップし設定が完了します。

非通知の着信にお悩みの方はこれらの方法を試してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 七尾店 0120-946-272

〒926-0814
石川県七尾市所口町リ部7−3 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理
マンガでわかるモバイル修理.jp
3つの修理スタイル 来店修理 郵送修理 出張修理
プレゼント応募ページ GPACK 高価買取 データ復元 データ復元 iPhone分解 FC募集 総務省登録修理業者

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のアイフォン修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。アイフォン修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。