こんにちは!
岡山市中区にありますモバイル修理.jp マルナカ高屋店の三村です。

朝もだいぶ気温も下がってきましたね。
吐く息も白いときがあるので、あつかった秋もいつも通りの秋になったような感じがします。

そうすると今度は冬!
個人的にウィンタースポーツが好きなので、
今年は雪が降るかな~などちょっと寒くなってきたときは胸が躍ります。


さて、今日は「穴が開いてしまったiPhone直せないですか?」と来られたお客様の修理をご紹介します。

フロントカメラもむき出しに

結構前より割れたままお使いいただいていたというiPhoneSE。
割れたままでも使えてしまうのでiPhoneのいいところではあるかもしれませんが、
とうとう液晶がうまく映らなくなってしまったとのこと。

若干、画面が表示されているのはわかりましたが、
修理前の動作確認などもできない状態でした。

フロントカメラもむき出しの状態になっておりましたし、
ホームボタン近くもひびもおおきくなっておりました。

しかし!
新しい画面に交換するとこの通り!

見違えるようになって大変喜んでいただきました。

早めの修理をお勧めしたい理由

上記に書いた通り、ひび割れが起こってもiPhoneはなにげに使えます。
また反対にひび割れはないのに、画面がなにも映らない、
液晶がダメになってしまうということもあります。

ケースに入れたり、フィルムをはっていたり、コーティングをしていても
割れてしまうことがあるiPhone。
割れてしまうと悲しいですよね。

いつか直そう!と思われていてもなかなか日々の忙しさに後回しになってしまうこともあると思います。


しかし、今回のお客様はデータが無くなることはありませんでしたが、
液晶が損傷をして誤タッチと呼ばれる勝手に画面が動いてしまう症状もでてくることがあります。

11回パスコードを間違えてしまうと
「iPhoneは使えません」という表示が出てきます。
iTunesなどを使い初期をすれば使うことはできるのですが、
iPhone自体は初期化の状態になってしまいます。

ぜひ、すぐに修理ができない状態であれば
小まめなバックアップおすすめします!

そして、もちろん修理を早めにして頂くのが一番です!


iPhoneガラスひび割れや、バッテリー交換などお困りごとご相談ください。
岡山市中区にありますモバイル修理.jp マルナカ高屋店は、
総務省登録修理業者です!

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp マルナカ高屋店 0120-800-437

〒703-8233
岡山県岡山市中区高屋36-1 「地図」

おすすめの記事