こんにちは。モバイル修理.jp 山形店です。
本日、パスコードを間違って入力してしまい、ロックがかかって使えなくなった!
というお客様の相談をいただきました。
状況を確認させていただいたところ、数回間違えただけの「ロック」ではなく
10回以上まちがった場合の「データ消去ロック」がかかった状態でした。
このような場合の対処法は、ただ一つ。
パソコンにつないで、初期化を行うしかありません。
初期化すると、パスコードも含め、データや設定がすべて削除され、お買上時の状態に戻ります。
パスコードを忘れる前にバックアップを作成していない限り・・・デバイス上のデータを救出する手立てはありません(´;ω;`)
詳しい手順は、アップルのサポートページをご覧くださいね。
↓
https://support.apple.com/ja-jp/HT204306
初期化しか方法はない
・・・ということで、パソコンにつないで初期化のお手伝いをさせていただきました。
OSのアップデートも必要だったため、お時間は約1時間弱
無事に初期化が完了いたしました。
データはどうなったの?
で、肝心のデータですが・・・
今日のお客様は、ラッキーなことにicloudへバックアップが残っておりました!
しかも一週間前くらいのデータだったので、ほぼ元の状態に復元できました(^^♪
お客様のほうで、アップルIDとパスワードも忘れずにメモをとっていただいていたのも幸いしました。
無事に使えるようになり、一安心いたしました。
iPhoneについてのご相談は、お気軽にモバイル修理.jp 山形店へ
iPhoneについての様々なご相談やお悩みについては、お気軽にモバイル修理.jp 山形店へお問い合わせくださいませ。
事前にご予約のお電話をいただけると、お待たせすることなく受付が可能です!
ご予約、お待ちしております。