こんにちは。モバイル修理.jp 山形店です。

本日、パスコードを間違って入力してしまい、ロックがかかって使えなくなった!
というお客様の相談をいただきました。

状況を確認させていただいたところ、数回間違えただけの「ロック」ではなく
10回以上まちがった場合の「データ消去ロック」がかかった状態でした。

このような場合の対処法は、ただ一つ。

パソコンにつないで、初期化を行うしかありません。

初期化すると、パスコードも含め、データや設定がすべて削除され、お買上時の状態に戻ります。

パスコードを忘れる前にバックアップを作成していない限り・・・デバイス上のデータを救出する手立てはありません(´;ω;`)

詳しい手順は、アップルのサポートページをご覧くださいね。

https://support.apple.com/ja-jp/HT204306

初期化しか方法はない

・・・ということで、パソコンにつないで初期化のお手伝いをさせていただきました。

OSのアップデートも必要だったため、お時間は約1時間弱

無事に初期化が完了いたしました。

データはどうなったの?

で、肝心のデータですが・・・

今日のお客様は、ラッキーなことにicloudへバックアップが残っておりました!

しかも一週間前くらいのデータだったので、ほぼ元の状態に復元できました(^^♪

お客様のほうで、アップルIDとパスワードも忘れずにメモをとっていただいていたのも幸いしました。

無事に使えるようになり、一安心いたしました。

iPhoneについてのご相談は、お気軽にモバイル修理.jp 山形店へ

iPhoneについての様々なご相談やお悩みについては、お気軽にモバイル修理.jp 山形店へお問い合わせくださいませ。

事前にご予約のお電話をいただけると、お待たせすることなく受付が可能です!

ご予約、お待ちしております。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 山形店 0120-706-404

〒990-2411
山形県山形市前田町16-18 「地図」

おすすめの記事