液晶が割れてしまったiPhoneをそのまま使うと…。

この記事はモバイル修理.jp アリオ深谷店です

08.16

 

皆様、こんにちわ(`・ω・´)

今やおなじみ

モバイル修理.jp アリオ深谷店です(。-`ω-)

 

今日は 液晶が割れてしまったiPhoneをそのまま使っていると

何が起こってしまうのか少し書きたいと思います(ΦωΦ)

『割れてたって使えてるんだからいいだろー(`・ω・´)コノヤロー』

『修理費用高いんだよー(`・ω・´)バカヤロー』

なんて方々もいらっしゃると思います。

あくまで可能性の話なので

確かに問題なく使い続けることも可能かもしれません。

むしろandroid端末だとヒビでも入ろうものなら

その時点でほぼほぼ操作できなくなってしまうので

iPhoneの強みでもあるかなとは思います。

ただ!!

割れていない正常なiPhoneと比べて考えた時に

やはり起こりうる可能性は著しく高くなってくると思われます。

それでは何が起こりやすくなってしまうのか

勝手に話していこうと思います(`・ω・´)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 割れたままのiPhoneを使用すると…その① 】

まず割れた状態のまま使用している方々は

皆様同じ事を思われていると思います。

『 ちょー画面見づらいんですけどー(;^ω^) 』

そうです。

画面がとにかく見づらくなりますよね。


※イメージ

見づらいだけならまだ許容範囲ですね。

【 割れたiPhoneを使用すると…その② 】

これはバキバキに割れてしまった、またはその①状態で使い続けていると

陥る可能性があるものですね。

『 割れた液晶ガラスの破片がぽろぽろと…(; ・`д・´) 』

主に液晶がバキバキレベルで割れてしまっているiPhoneがなりがちですね。

ここまで来ると操作している時に指に刺さってしまったり、切ってしまったり

ケガをしてしまう可能性もあってユーザーにとって非常に危険です。

次にポロポロと液晶ガラスが取れてしまったり、ひどい場合

液晶の一部が欠損してしまい

『iPhoneさん、あの…見えてしまってますやん(゜-゜)』

とまぁ、普段は見えないはずのところが露になってしまう訳ですね。

普段は見えるはずのないところが見える…。

『何かオラわくわくすっぞ!!』

何言ってるんですかね。

少し冷静さがかけていました。

話は戻りますが

iPhoneって精密機器なんです。

精密機器ってことは

繊細です。

優しく扱ってあげないといけません。

女の子と同じですね。

(;^ω^)

あれだけ小さい端末で

ゲームしたり、電話したり、メールをしたり、ネットサーフィンしたり

PC顔負けの情報処理をしてくれる優秀な者たちが頑張ってくれる事により

初めて皆様がiPhoneLifeをenjoy出来る訳です。

その優秀な者たちの集大成が内部にある基盤たちです。

機械って基本的に水分にすごく弱いですよね。

言うなれば機械に水分は致命傷に値します。

正常なiPhoneはiPhone7以降のシリーズであれば水分に対して

ある程度耐えられるように設計されています。

『iPhoneが防水な事くらい知ってますけど(゜-゜)』

これ実は知らない方が多いんですが

あえて上記で耐えられると書いたんですが

公式には《防水》ではなく《耐水》で発表されているんです。

《防水》と《耐水》は違います。

《耐水》は字の如く水に耐える

あくまで耐える力が備わっているだけで無敵じゃないです。

やっぱり水分には弱いんです。

しかもこれは正常に鎧を纏っている事が前提のお話です。

そうなると上記で話していた通り

iPhone内部(基盤等)が露になってしまったiPhoneは弱点をさらけ出している状態という事になります。

※イメージ

こうなってくると耐水も防水も何の話ですか?って状態な訳ですね。

大袈裟なようですが基盤は本当に本当に本当に繊細です。

簡単に逝ってしまいます。

この時期だと雨が多いですね。

突然の雨や嫌になるほどの湿気。

あなたの知らない内にiPhoneさんはダメージを受けているかもしれません。

そうなると最悪の場合液晶が映らない

最悪の場合、電源が入らない。

 

いつも一緒だった

一緒にいるのが当たり前だった

失って初めて自分が犯してきた過ちの大きさに気付くんですよね。

失ってからでは遅いんです。

たくさんのデータも思い出も一瞬にしてなくなってしまうんです。

そうならない為にも

【 日頃からこまめにバックアップを取っておく 】

これは本当に大事です。

iPhoneが動かなくなってしまった、無くしてしまったという場合でも

データは守れます。

操作も難しいものではないので日頃から心がけていれば最悪の最悪の事態は避けられるかと思います。

途中、余計な話もあり長くなりすぎてしまったので

まだまだ途中ですが本日はこの辺りで。

お読みいただいた方がいたとするならば

お付き合いいただきありがとうございますm(_ _)m

それでは(/・ω・)/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店
〒360-0032
埼玉県熊谷市銀座2丁目245番地 zakka-town内
TEL 0120-592-512
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
モバイル修理.jp アリオ深谷店
〒366-0052
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14 zakka-town内
TEL 0120-592-522
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp アリオ深谷店 0120-592-522

〒366-0052
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14 zakka-town内 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理
マンガでわかるモバイル修理.jp
3つの修理スタイル 来店修理 郵送修理 出張修理
プレゼント応募ページ GPACK 高価買取 データ復元 データ復元 iPhone分解 FC募集 総務省登録修理業者

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のアイフォン修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。アイフォン修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。