こんにちは、iPhone修理店のモバイル修理.jp 東淀川店です。

最近は、iPhone修理のお店がたくさんありますが、みなさまは何を基準にえらばれますか?

価格ですか?
場所ですか?
安心ですか?

選ばれる一つして、総務省登録修理業者ってご存知でしょうか?

総務省登録修理業者とは
iPhoneの修理には、国から認定を受けた修理業者を選ぶことが大切です。なぜなら、総務省登録修理業者は修理の技術や品質チェックなどについて国からのお墨付きを受けており、修理後のトラブルが発生するリスクが限りなく少ないからです。

総務省登録修理業者制度は2015年4月に開始されました。制度では、電波法と電気通信事業法に基づいた修理を行う業者のみが認定される仕組みです。

反対に、制度によって認められた業者でない場合、iPhoneなどのスマホを修理することが認めらません。そのため、認定を受けていない業者は「闇業者」ということになります。

総務省登録修理業者として認定されるためには、厳しい審査をパスしなければなりません。具体的には、使用する部品の限定や安全性・品質チェック設備の整備、高い技術力の担保などが必要とされます。

こうした厳しい審査に合格した業者のみが、iPhoneの修理を行うことが認められるのです。

もちろん当店は総務省登録修理業者です。

iPhone修理の時には、是非「総務省登録修理業者」のモバイル修理.jp 東淀川店へご相談下さい。当店では、iPhoneの故障でお困りの方を全力でサポートいたします!

iPhone7 バッテリー交換

本日も朝から 大阪市 東淀川区 からお越しいただいたお客様のご紹介です。

ご利用のiPhoneは、iPhone7ゴールドです。
バッテリーが最近は1日持たないとのことでご相談にこられました。

バッテリーの状態を確認させて頂くと70%になっていたので、交換をおすすめしたところ了承いただきバッテリー交換させていただくことになりました。
30分ほどで交換終了しバッテリーの状態を確認すると100%に戻りました。


※バッテリーの状態確認方法
「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」で確認できます。

これで安心して年が越せるとよろこんで頂きました。

お困りの方は、是非「総務省登録修理業者」のモバイル修理.jp 東淀川店へご相談下さい。当店では、iPhoneの故障でお困りの方を全力でサポートいたします!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 東淀川店 0120-500-378

〒533-0022
大阪府大阪市東淀川区菅原5-12-10
ロマネスク淡路101 「地図」

おすすめの記事