iPhone修理専門店モバイル修理.jp 東淀川店です。

本日は大阪市 東淀川区 からiPhone 8 wifi通信は出来るがモバイル通信できない(圏外) とご申告のお客様のご紹介です。

内容はSIMフリーのiPhone8を楽天モバイルのSIMで利用したいが、圏外が消えず通信ができない。

早速作業に入りました。

設定でSIMロックは、解除を確認。

よく見ると分解した後があったので、お客様にくわしくお話を聞きました。

するとお持ちいただいたiPhone 8はヤフーオークションでご購入されたもので、それまでの経緯はわからないとのことでした。

とりあえず分解して中身を確認したら、びっくり!

あるはずの部品が数点ありませんでした。

その旨をお伝えして今回は、なにもしないで、そのままお返しすることとなりました。

最近はご自身で分解される方もおられますが、部品はたくさんありますが、すべて必要な部品になります。

たまに今回の様に部品(ネジ)がない等が見受けられます。

自己修理などをしたiPhone修理しても動作の保証は出来ないので、初めからプロにお任せください。


当店はJR淡路駅 阪急電車 淡路駅の近くにありとても便利な場所にあります。
近隣にはパーキングも複数ありお車でお越しの方も大勢おられます。


iPhone修理でお困りの方は、是非「総務省登録修理業者」のモバイル修理.jp 東淀川店へご相談下さい。当店では、iPhoneの故障でお困りの方を全力でサポートいたします!

ヤフオクやメルカリで購入の方へ注意!!

ネットオークションは、出品されている商品に希望者が入札し、指定期間内に最高価格を提示して落札した人が商品を購入できる仕組みです。
欲しい商品が安く購入できる、既に市場に出回っていない商品や非売品を入手できる、自分も商品を出品できるなど、とても魅力的で便利なサービスです。
しかし、利用者の急増に伴い、最近はさまざまな手口による詐欺やトラブルが発生しています。数多く発生しているトラブルには、以下のものがあります。

●入金したけれど、いつまでたっても商品が送られてこない。

●届けられた商品が出品時の説明と違う。

●破損している商品が送られてきた。

●商品を送ったのに、入金されない。


ネットオークションを安全に利用するためには、まず出品者の過去の取引実績を確認することが大切です。
過去の取引実績がないにもかかわらず、同時に大量の商品を出品している場合には注意しなければなりません。

実際に入金したり商品を送付する前には、取引相手の氏名とメールアドレス以外の連絡先(住所、電話番号)を確認しておくことが大切です。 また、トラブルが発生してしまった場合に備えて、交換した電子メール、銀行振込みの控え、宅配便の伝票などの証拠を保存しておくことも大切です。

さらに、出品者自らが別の参加者になりすまして落札することで、取引実績自体を捏造(ねつぞう)するケースも見受けられます。
最近では、例えば宅配便事業者に一定の手数料を支払った上で、落札者が商品の到着や内容の確認を行ってから、代金の決済が行われるサービスも提供されています。ネットオークションを利用する際には、そのようなサービスの利用を検討してみるのもよいかもしれません。
(参考)総務省 国民のための情報セキュリティサイト


当店はJR淡路駅 阪急電車 淡路駅の近くにありとても便利な場所にあります。
近隣にはパーキングも複数ありお車でお越しの方も大勢おられます。


iPhone修理でお困りの方は、是非「総務省登録修理業者」のモバイル修理.jp 東淀川店へご相談下さい。当店では、iPhoneの故障でお困りの方を全力でサポートいたします!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 東淀川店 0120-500-378

〒533-0022
大阪府大阪市東淀川区菅原5-12-10
ロマネスク淡路101 「地図」

おすすめの記事