![](https://mobile-shuri.jp/wp/wp-content/uploads/2023/05/795e3bef515a2e3d75a703070f0fe2bc-1024x576.jpg)
こんにちわ。伊賀上野店のYOSHです。
本日は11Proのフロントパネルの交換にご来店いただいたお客様のご紹介です。
お子様の破壊力に負けてしまった11Pro涙。。。
ゴーストタッチが発生しておりました。
ゴーストタッチとは画面に触れていないのにタッチ反応が起きている状態です。
パスコード入力画面でえらいこっちゃ!!な状態に。。。
すぐに電源をオフにしていただき、当店へお持ち込みいただきました。
お客様の判断は正解です。ゴーストタッチによりパスコードのミスが11回続くと初期化しないといけなくなります。(お客様は7回目でした)
いたずらの餌食に(泣)
![](https://mobile-shuri.jp/wp/wp-content/uploads/2023/05/IMG_5054-768x1024.jpg)
まずはフロントパネルを開けて本体の状態をチェックしました。
きれいだけど、さらにキレイに☆
![](https://mobile-shuri.jp/wp/wp-content/uploads/2023/05/IMG_5055-1024x768.jpg)
本体の不具合は確認できませんでした。
損傷は外部のみ、フロントパネル交換で復活できると判断し、早速パネル交換。。。
おっと、その前に本体をきれいにクリーニングします。
もちろん防水テープも取り替えますよ~。
クリーニング完了☆
![](https://mobile-shuri.jp/wp/wp-content/uploads/2023/05/IMG_5067-1024x768.jpg)
クリーニングが終了したら、新品の防水テープを貼り付け、パネルを交換しまーす。
完璧☆
![](https://mobile-shuri.jp/wp/wp-content/uploads/2023/05/IMG_5076-768x1024.jpg)
はい、完璧☆
動作不良もなくお客様にも喜んでいただけました。
~ゴーストタッチが発生したら、早めにご相談ください~