本日は、伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、フィルムを貼っていたのに画面が割れてしまったiPhone7のガラス割れ修理です。

「フィルムを貼っていれば画面割れなんてしない!」と、保護フィルムに絶大な信頼を持っていませんか?その考えは今日で終わりにしましょう!どんなに強力な保護フィルムを貼っていてもiPhoneのガラスは割れてしまいます。

そこで、今回はiPhone7のガラス割れ修理と対策について解説していきます。

iPhoneのガラスが割れる原因


画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhone7です。強化ガラス製のフィルムを貼ってありますが、見事にバキバキに割れているのが分かります。

お客様に話を聞くと、「値段の高いフィルムを貼っていたから絶対ガラスが割れることはない」と思っていたそうです。今回のお客様と同じように、フィルムを貼っているから大丈夫だと思っている方が非常に多いですが、その過信は危険です!

iPhoneのガラスが割れる時は、画面側より横のフレーム側から落ちて、その衝撃でガラスが割れてしまうケースが非常に多いです。その為、ガラスの表面にフィルムを貼っているだけではガラス割れの対策にはなりません。

しかし、iPhoneに上から物を落としてしまった時など、正面からの衝撃を防いでくれるので全くの無意味という訳ではありません。

ガラス割れ対策について

iPhoneにフィルムを貼っているだけではガラス割れ対策にならないということをご理解いただけたと思います。正直、絶対にガラスが割れない対策はありません。

しかし、ガラス割れの可能性を限りなく抑える対策法はあります。それが、「保護フィルム+ケースに入れる」ケースはなるべくフレームを覆ってくれる耐久性の高い物が良いです。

保護フィルムで正面からの衝撃を防ぎ、耐久性の高いケースでフレーム側からの衝撃を防ぐことで、iPhoneのガラス割れの可能性をできる限り抑えることができます。

「iPhoneのデザインが好きだからケースは使いたくない」という方もいますが、ガラス割れ対策をするならケースは必須だと断言します!

iPhoneのガラス割れは即日対応


画像は、画面交換後のiPhone7です。さっきまであんなにバキバキに割れていた画面が、たったの数分でこんなにキレイになります。iPhoneのガラス割れ修理に何日も預けないといけないと思っている方がいるようですが、モバイル修理.jp伊勢崎本店なら即日…いや数分で修理が可能です!

iPhoneのガラスが割れると本当に落ち込むと思います。しかし、その状態を放置しても気持ちは晴れません!なるべく早く修理して明るい生活を取り戻しませんか!?

今回ご依頼いただいたお客様は、来店した際iPhone7のガラスが割れて非常に落ち込んでいました。しかし、修理後のiPhone7を見て笑顔に戻って帰られました。

伊勢崎市内でiPhoneのガラス割れ修理をするならモバイル修理.jp伊勢崎本店へご相談下さい。

おすすめの記事