修理前のiPhone6s

iPhone修理専門店のモバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

今回は伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、画面が割れてフロントカメラ部分が丸見えになってしまったiPhone6sの画面交換修理です。

ご来店いただいたお客様は当店のリピーター様でした。当店を複数回ご利用いただいており、非常に嬉しく思います。

以下が、今回お預かりしたiPhone6sです。

修理前のiPhone6s

修理前のiPhone6s

画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様の画面修理を行う前のiPhone6sです。画面全体が割れていますが、特に上部が激しく割れていました。

落とした衝撃がガラス片が取れてしまいフロントカメラが丸見えの状態になっています。フロントカメラの横には『近接センサー』というパーツも付いています。

この近接センサーは、通話時に声が聞こえる部分の少し上に取り付けられているセンサーで、画面に顔などが近づくと自動で画面を暗くして誤タッチを起こさないようにしてくれるセンサーです。

今回のような画面の割れ方だとフロントカメラや近接センサーの故障も心配になります。慎重に作業しながら修理していきます。

修理後のiPhone6s

修理後のiPhone6s
画面交換で綺麗になったiPhone6s

画像は、受付してから約30分後のiPhone6sです。短時間でこんなに綺麗に仕上がりました。

フロントカメラや近接センサーも問題なく反応していたので一安心です。iPhoneは精密機械なので、ホコリや水分が本体内部に入り込んでしまうと簡単に壊れてしまいます。

今回の割れ方の場合、特にフロントカメラにホコリが入りやすくなってしまい、カメラ起動時に黒い斑点が出てくるようになることがあります。

フロントカメラはバックカメラよりは使用頻度が少ないと思いますが、Face Timeなどで使用するため壊れてしまうと非常に不便です。

iPhoneの画面が割れた時は、なるべく早めにモバイル修理.jp伊勢崎本店へお持ち込み下さい!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

おすすめの記事