みなさん、こんにちは。
iPhone修理専門店モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店です。


発売から3年が経ったiPhoneXR。


ホームボタンがないフルディスプレイとなったiPhoneの中でもコストパフォーマンスに優れたモデルです。


同時期に発売されたiPhoneXSと比べると、シングルカメラだったり有機ELではなく液晶ディスプレイを搭載していたりと、価格を抑えるために差別化されています。


しかし、快適な動作の源となるCPUは高価なiPhoneXSと同じものを搭載しているので、3年経った今でも快適に動作します。


そんなiPhoneXRですが、有機ELではなく液晶ディスプレイを搭載しているので、落下せてしまうと液晶漏れが発生してしまうことがあります。


今回はiPhoneXRの液晶漏れの修理の事例をご紹介します。

フロントカメラ周りが大きく破損している

こちらは実際にお持ち込みいただいたiPhoneXRです。


広範囲の液晶漏れが発生しており、フロントカメラ周りが大きく破損しています。


フロントカメラ周りには環境光を感知するセンサーや、FaceIDのセンサーなど、様々なセンサーが埋め込まれています。


センサーがある部分のガラスが破損してしまうと内部に貫通してしまう場合があり、貫通してしまうとガラス片が内部に入ってしまいます。


早速分解し、修理を行います。

画面修理で元通り

分解したところ、フロントカメラ周辺にガラス片が混入していました。


ガラス片を丁寧に除去し、新品の画面を組付け、動作チェックを行い修理完了です。


ガラス片が混入してしまうと内部の部品やケーブルを破損させてしまうことがあるので、除去することが大切です。


今回は幸いにも損傷は見られず、正常に動作しました。


iPhoneXRはまだまだ快適に使える性能があります。


iPhoneXRの画面修理はモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店にお任せください。

公式LINEにてお得なクーポン配布中!

モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店の公式LINEを友だち追加していただくと、


店内商品(一部対象外あり) と iPhoneの画面修理・バッテリー交換が10%OFFになるクーポンを配布中しています!


スマホケースやガラスフィルムなどのスマートフォングッズをたくさん取り揃えておりますので、ぜひご利用ください♪


当店の公式LINEはこちら↓
友だち追加

熊谷市でiPhoneの修理をするならモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店へ

埼玉県熊谷市行田市鴻巣市iPhoneの修理バッテリー交換をするならモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店をご利用ください♪
当店はJR高崎線 熊谷駅から徒歩3分ほどの、ショッピングセンター ニットーモールの2階、zakkka-town内にございます。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております♪

モバイル修理.jp アリオ深谷店
0120-592-522
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14 zakka-town内


モバイル修理.jp ユニモちはら台店
0120-748-185
千葉県市原市ちはら台西3-4 ユニモちはら台2F



担当:A

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店 0120-592-512

〒360-0032
埼玉県熊谷市銀座2丁目245番地 
zakka-town内 「地図」

おすすめの記事