タッチ操作ができなくなったiPhone7

iPhone修理専門店モバイル修理.jp 室蘭店です。

iPhoneの画面は、軽度のガラス割れならタッチ操作ができます。それは、iPhoneのフロントパネルは液晶にタッチを感知するセンサーが備わっているからです。

しかし、液晶までダメージが及んでしまうと液晶の表示に問題が起きるだけでなく、タッチ操作にも影響が及びます。

表面のガラスが割れていなくても内部の液晶だけ壊れてしまうケースも少なくありません。

そこで、今回は室蘭市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、画面は割れていないのにタッチ操作ができなくなってしまったiPhone7の画面交換修理です。

それでは早速修理していきます!

修理前のiPhone7

タッチ操作ができなくなったiPhone7
タッチ操作ができなくなったiPhone7

画像は、今回室蘭市内よりご来店いただいたお客様のiPhone7です。見た目では破損がないので分かりませんが、タッチ操作が全くできない状態です。

お客様に話を聞くと、家の床に腰の高さくらいから落としてからタッチ操作が全くできなくなってしまったとのこと。

一時的な不具合かと思って強制再起動を複数回試してみても症状が改善されなかったため、即日で修理ができるモバイル修理.jp 室蘭店までご来店いただいたそうです。

考えられる原因はやはり「画面の故障」です。内部の液晶にダメージが及んでタッチを感知するセンサーが壊れてしまっている可能性が高いです。

画面の故障が原因だった場合は、画面を交換することで復旧できます。しかし、基板が壊れている場合は、復旧が困難になってしまいます。

修理後のiPhone7

画面交換で復旧したiPhone7
画面交換で復旧したiPhone7

画像は、修理後のiPhone7の姿です。タッチ操作ができなくなった原因が「画面の故障」だったため、今回は新しい画面に交換したことで無事タッチ操作ができるようになりました。

iPhone7の画面修理にかかる時間は約30分です。モバイル修理.jp 室蘭店ならiPhoneの画面修理が短時間で終わるので、仕事で忙しい方や修理に出す時間が中々取れないという方にもお勧めできます。

今回はiPhone7のタッチ操作ができない症状の修理をご紹介しましたが、その他の機種や症状でも基本的には即日で対応可能です。

iPhoneの故障でお困りでしたら、ぜひモバイル修理.jp 室蘭店へご相談下さい。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 室蘭店 0120-333-711

〒050-0076
北海道室蘭市知利別町1丁目1-16 「地図」

おすすめの記事