バッテリーが劣化しているiPhone8Plus

iPhone修理専門店モバイル修理.jp 室蘭店です。

今回は、室蘭市内よりご来店のお客様のご紹介です。依頼内容は、充電の減りが異常に早くなったiPhone8Plusのバッテリー交換依頼です。

それではiPhone8Plusのバッテリーを交換していきます。

修理前のiPhone8Plus

バッテリーが劣化しているiPhone8Plus
バッテリーが劣化しているiPhone8Plus

画像は、今回室蘭内よりご来店いただいたお客様のiPhone8Plusです。電池の減りが異常に早いとの相談を受けたので設定アプリからバッテリーの状態を確認してみたところ、最大容量が「73%」にまで劣化していました。

iPhoneのバッテリー交換時期は最大容量が80%前後になった頃と言われているので、73%という数値はかなり劣化している状態です。

今回のお客様はiPhoneを修理するか機種変更するか迷っていたそうですが、長年使い続けているiPhoneで思い入れもあり、機種変更したとしてもサブ機として使うかもしれないとのことでバッテリー交換することになりました。

iPhone8Plusと言えば発売から5年近く経つ機種なので少し古いと思うかもしれませんが、通常使用では何の問題もなくバッテリーを交換すればまだまだ使い続けられます。

修理後のiPhone8Plus

バッテリーを交換したiPhone8Plus
バッテリーを交換したiPhone8Plus

画像は、バッテリー交換後のiPhone8Plusです。バッテリーの最大容量がしっかり100%になっていることが確認できます。これで充電の減りの早さが改善されて快適にiPhoneを使用することができます。

iPhoneのバッテリーは本体に専用の両面テープで固く固定されているため、素人が自分でバッテリーを交換しようとすると時間がかかったり失敗して本体を壊してしまうこともあります。

しかし、プロの修理スタッフがいるモバイル修理.jp 室蘭店なら、iPhoneのバッテリー交換も短時間で対応することができます。

iPhoneの充電の減りが早いと感じている方は、ぜひ一度モバイル修理.jp 室蘭店へご相談ください。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 室蘭店 0120-333-711

〒050-0076
北海道室蘭市知利別町1丁目1-16 「地図」

おすすめの記事