バッテリーが劣化しているiPhone8

iPhone修理専門店モバイル修理.jp 室蘭店です。

今回は室蘭市内よりご来店のお客様のご紹介です。依頼内容は、電池の減りが早くなり昼過ぎには電源が落ちるようになってしまったiPhone8のバッテリー交換依頼です。

それではiPhone8のバッテリーを交換していきます!

修理前のiPhone8

バッテリーが劣化しているiPhone8
バッテリーが劣化しているiPhone8

画像は、今回室蘭市内よりご来店いただいたお客様のiPhone8です。症状を詳しく聞くと、昼過ぎには電源が落ちて充電しないと使えない状態になってしまうとのことなので、バッテリーの劣化が考えられます。

実際に設定にある「バッテリーの状態」を確認すると「バッテリーに関する重要なメッセージ」という、バッテリーの劣化を知らせるメッセージが表示されていました。

iPhoneはバッテリーが劣化してもある程度は使えますが、劣化したバッテリーを使い続けていると、

・電池の減りが早くなる
・突然シャットダウンする
・アプリが強制終了する
・リンゴループなどエラーが起こる
・起動しなくなる

などの不具合が起きるようになります。

「設定」の「バッテリー」の項目から「バッテリーの状態」を確認することができるので、今回のiPhone8と同じような警告が表示されている方は要注意です。

また、バッテリーの最大容量が80%以下にまで劣化している方も注意しましょう。最大容量が80%以下にまで劣化している場合は、何かしらの不具合が起きる可能性が非常に高いです。

今回のiPhone8は『89%』と数値的には問題なさそうですが、不具合で正しい数値が表示されていない可能性があります。

昼過ぎには電池残量が無くなってしまうという場合は、バッテリーの劣化が考えられます。

修理後のiPhone8

バッテリーを交換したiPhone8
バッテリーを交換したiPhone8

画像は、バッテリーを交換したiPhone8です。今回はバッテリーの問題だったので、新しいバッテリーに交換する修理を行いました。

iPhone8のバッテリー交換なら、受付してから30分ほどの時間で修理は完了します。
※混み具合によっては修理時間が前後する場合があります。

バッテリー交換後には修理前と同じように設定から「バッテリーの状態」を確認します。「バッテリーに関する重要なメッセージ」といった警告が消え、最大容量が『100%』になり、充電などその他の動作確認をクリアしたら修理完了となります。

今回の症状の原因が「バッテリーの劣化」だった場合は、新しいバッテリーに交換したことで改善されているはずです。

「iPhoneのバッテリー交換なら簡単そう」と思って自分で修理する方も多いですが、実際には簡単ではなく、修理に失敗してモバイル修理.jp 室蘭店に持ち込まれる方も少なくありません。

iPhoneの修理はプロに任せるようにしましょう。修理を失敗したらデータを全て失ってしまうことも・・・

モバイル修理.jp 室蘭店ならプロの修理スタッフが対応しているので、iPhoneの不具合でお困りの際はお気軽にご相談下さい。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 室蘭店 0120-333-711

〒050-0076
北海道室蘭市知利別町1丁目1-16 「地図」

おすすめの記事