無いと違法!?スマホバッテリーのPSEマークとは

この記事はモバイル修理.jp 七尾店です

11.09

 

iPhoneのバッテリーに表示されているPSEマークとは何か知っていますか?

バッテリーに使われているリチウムイオン電池はその性質上、発火などの危険があるため、電気用品安全法によって安全に使用するための基準が定められています。

そしてその基準を満たした製品である証がPSEマークです

 

 

つまりPSEマークが表示されていないバッテリーは基準を満たしていない違法な製品ということになります。

悪質な修理業者の中には違法なバッテリーを使用しているところもあり、知らずに使用すると異常な膨張や発火を引き起こす危険性が高まります。

バッテリーを交換する時はPSEマーク付きのバッテリーを使用している修理業者を選びましょう。

モバイル修理.jp七尾店ではPSEマーク付きのバッテリーだけを使用しています。

品質には自信を持って提供しておりますのでバッテリーの交換をお考えの方はモバイル修理.jp七尾店へお立ち寄りください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 七尾店 0120-946-272

〒926-0814
石川県七尾市所口町リ部7−3 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理
マンガでわかるモバイル修理.jp
3つの修理スタイル 来店修理 郵送修理 出張修理
プレゼント応募ページ POWERCOATING 高価買取 データ復元 データ復元 iPhone分解 FC募集 総務省登録修理業者
ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のアイフォン修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。アイフォン修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。