iPhoneが熱い!正しく冷やす方法!

モバイル修理.jp 七尾店です

08.10

smartphone_atsui

暑い日にiPhoneを使っていると本体が熱くなって操作が出来ない!ということがよく起こります。すぐに冷やしたいところですが、冷やし方を間違えるとiPhoneの故障に繋がってしまうこともあります。

iPhoneを急激に冷やすのはNG?

iPhoneを冷やすために保冷剤をくっつけたり冷蔵庫に入れるという方もいますが、iPhoneを急激に冷やすと本体内が結露し故障してしまう可能性があります。
冷たい水が入ったコップに水滴が付くのをイメージしていただければ分かりやすいのではないでしょうか。
iPhoneを早く使いたいのはやまやまですがそういった方法は止めておいた方がいいでしょう。

iPhoneを冷やす方法

iPhoneを冷やすには

・カバーを外す

・操作中のアプリを終了する

・電源を落とす

・扇風機などで風を当てる

といった方法があります。

最近では熱を逃がしやすいカバーやスマホ用クーラーなどの冷却グッズも登場しているのでそういったものを使うという方法もあります。

まだまだ暑い日が続きますが、正しくiPhoneを冷やして夏を乗り切りましょう!

 


〇七尾店からのお知らせ〇

モバイル修理.jp七尾店では8月11日(日)~8月18日(日)の間をお休みとさせていただきます。

8月19日(月)からは通常通りの営業となりますので皆様にはご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 七尾店 0120-946-272

〒926-0814
石川県七尾市所口町リ部7−3 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理
マンガでわかるモバイル修理.jp
3つの修理スタイル 来店修理 郵送修理 出張修理
プレゼント応募ページ GPACK 高価買取 データ復元 データ復元 iPhone分解 FC募集 総務省登録修理業者

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のアイフォン修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。アイフォン修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。