【小技】iPhoneのメモ帳では定規が使える!

モバイル修理.jp 七尾店です

01.10


新年明けましておめでとうございます!
モバイル修理.jp 七尾店です。
本年もまた七尾店を当ブログ共々よろしくお願い申し上げます。

iPhoneのメモ帳で定規を使うには?

iPhoneのメモ帳にはキーボードの他に手書きでも書き込めますが、iOS9以降では手書きのモードで定規を使うことが出来るようになりました。

メモ帳で定規を使うにはまず、右下の鉛筆のようなマーク(iOS9では+をタップした後カメラの右にあるマーク)をタップして手書き用のツールを開きます。
そうするとペンと定規が表示されるので定規をタップするとメモ上に定規が現れます。
この状態でペンを使えば定規に沿って線を引くことが出来ます。
定規はタップしながら動かせ、定規を二本の指で押さえて回転させれば定規の角度を変えることも出来ます。

定規の利用を終了するには手書き用のツールの定規をタップします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 七尾店 0120-946-272

〒926-0814
石川県七尾市所口町リ部7−3 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理
マンガでわかるモバイル修理.jp
3つの修理スタイル 来店修理 郵送修理 出張修理
プレゼント応募ページ GPACK 高価買取 データ復元 データ復元 iPhone分解 FC募集 総務省登録修理業者

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のアイフォン修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。アイフォン修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。