こんにちは!

岡山市中区にありますモバイル修理.jp マルナカ高屋店の三村です。

iPhoneのバッテリー交換もぜひお任せください!

 

バッテリー交換って必要?

バッテリー交換ができること自体をご存じでない方も多いかと思いますが、

iPhoneはバッテリー交換が可能です!

そして、ぜひバッテリー交換は定期的にして頂きたいものです。

バッテリーが劣化してきて、まずバッテリーの持ちが悪くなってきたときだと思います。

それでも使っていけるものだとは思いますが、

かなりバッテリー持ちが悪くなってくると

急に電源が入らなくなったりします。

熱を帯びてきたり、膨張したり、最悪発火する恐れもあるんです!

 

実際どのぐらいでバッテリー交換をするべきなのか?

一つの目安とされるのが500回のフル充電の回数とされています。

では、それはどうやって確認するのか?

残念ながら充電回数に関しては、iOS(iPhone自体)では確認することができません。

 

1日1回充電すると考えれば、

早い方であれば1年半が一つの目安となります。

2年以上バッテリー交換せずに使われている方は

バッテリー交換を視野に入れていただらいいかと思います。

 

iOSでバッテリー状態は確認できます

対応しているiOSにされている方はバッテリー状態をiOSで確認することが可能です。

設定(歯車のマーク)アプリ → バッテリー → バッテリーの状態 → 最大容量

最大容量が新品時と比較したバッテリー容量の基準ですが、

お話を色々と聞いていると85%を切ってきている方は

バッテリーの持ちが悪く感じられている方が多いように思います。

 

画像のお客様は87%と表記されていましたが、

かなりバッテリーの持ちが悪く感じられていたそうで

バッテリー交換のご依頼を頂きました。

実際、当店でバッテリーを外してからバッテリーの容量などチェックしていますが、

子の方は76%という結果でした。

差がぜんぜんないという方もいらっしゃいますが、10%の差がある方のほうが多いように感じます。

 

新たなバッテリーで、最大容量も100%になりました。

今回のお客様は2000回を超える充電回数!

バッテリーが劣化をすると本体が起動できなかったり弱ってきたりしますので

定期的なバッテリー交換おススメしてます!

 

バッテリー交換はどのぐらい時間がかかる?

バッテリー交換は約20分ほどでお返しすることが可能です。

バッテリー交換後の会計や動作確認などを含めても30分ほどで

新しいバッテリーに交換することが可能なんです!

 

他のお客様の修理中であったり、ご予約などがある場合は

上記のお時間よりは長くなってしまうことはございます。

なるべく早く終わらせたい!と思いの方はぜひご予約を!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

バッテリー交換はもちろん、画面のひび割れ修理なども承っておりますので、

お困りごとがございましたら

岡山市中区のモバイル修理.jp マルナカ高屋店までご連絡ください!

ご来店・ご連絡お待ちしております。

おすすめの記事