LINEのアップデートができない

目次

閉じる
  1. LINEのアップデートができない原因
  2. Appleシステムの不具合
  3. アプリの不具合
  4. iOSの不具合
  5. iPhoneの不具合
  6. LINEのアップデートができない時の対処方法
  7. まとめ

LINEのアップデートができない原因

iPhoneでもLINEをインストールし、通話やメッセージを行うことができます。

LINEは、不定期でアプリのアップデートがありますが稀にLINEのアップデートができないことがあります。

今回は、LINEのアップデートができない原因と対処方法をご紹介します。

まず、LINEのアップデートができない原因ですが

・Appleシステムの不具合

・iOSの不具合

・iPhoneの不具合

以上が考えられる原因です。

Appleシステムの不具合

LINEのアップデートができない原因の1つ目は「」です。

アップルシステムの不具合によってLINEのアップデートができないことがあります。

Appleシステム状況

のApp Storeを確認し、正常に動いているか確認しましょう。

Appleシステムが正常に動いている時にはアプリやiOSの不具合の可能性があるのでiPhoneの再起動やアプリの再インストールを行いましょう。

アプリの不具合

LINEのアップデートができない原因の2つ目は「アプリの不具合」です。

アプリの不具合によってLINEのアップデートができないことがあります。

この場合は、アプリの再インストールを行うことでLINEを最新バージョンにアップデートすることができます。

しかし、LINEの再インストールを行うことでサインアウトされた状態になってしまうのでIDとパスワードはわかる状態でLINEの再インストールを行いましょう。

iOSの不具合

LINEのアップデートができない原因の3つ目は「iOSの不具合」です。

iOSの不具合によってLINEのアップデートができなくなってしまうことがあります。

この場合は、まずiPhoneの再起動を行いましょう。

【iPhoneの再起動の手順】

【iPhone6sまでの機種】

ホームボタンとスリープボタンを同時に長押し→画面が真っ暗になったらボタンを離す

【iPhone7】

音量のマイナスボタンとスリープボタンを同時に長押し→画面が真っ暗になったらボタンを離す

【iPhone8以降の機種】

音量のプラス、マイナス、スリープボタンを順番に押し、スリープボタンのみ長押し→画面が真っ暗になったらボタンを離す

以上の手順でiPhoneの再起動を行い、LINEのアップデートができるか確認しましょう。

iPhoneの再起動後にも症状が改善しない時にはiPhoneのアップデート・初期化を行いましょう。

iPhoneの初期化を行うことで端末に入っているデータが全て消えてしまうのでiPhoneの初期化を行う前にはiCloudなどでデータのバックアップを作成してからiPhoneの初期化を行いましょう。

iPhoneの初期化を行った後にデータを復元する際、Apple IDとパスワードが必要になるのでIDとパスワードはわかる状態にして初期化を行いましょう。

【設定からiPhoneのアップデートを行う手順】

【設定】→【一般】→【ソフトウェア・アップデート】→【ダウンロードしてインストール】

以上の手順でiPhoneのアップデートを行いましょう。

アップデート後にも症状が改善しない時にはiPhoneの初期化を行いましょう。

【設定からiPhoneの初期化を行う手順】

【設定】→【一般】→【転送またはiPhoneをリセット】→【全てのコンテンツ設定を消去】

以上の手順でiPhoneの初期化を行いましょう。

iPhoneのアップデート・初期化後にアップルロゴなどでフリーズしてしまった時にはiPhoneをリカバリーモードに入れ、アップデート・初期化を行いましょう。

【iPhoneをリカバリーモードに入れる手順】

【iPhone6sまでの機種】

ホームボタンとスリープボタンを同時に長押し→画面が真っ暗になったらホームボタンのみ長押し→リカバリーモード

【iPhone7】

音量のマイナスボタンとスリープボタンを同時に長押し→画面が真っ暗になったら音量のマイナスボタンのみ長押し→リカバリーモード

【iPhone8以降の機種】

音量のプラス、マイナス、スリープボタンを順番に押し、スリープボタンのみ長押し→画面が真っ暗になってもスリープボタンを長押し→リカバリーモード

以上の手順でiPhoneをリカバリーモードに入れることができたらiPhoneをPCに接続し、再度アップデート・初期化を行いましょう。

iPhoneの不具合

LINEのアップデートができない原因の4つ目は「iPhoneの不具合」です。

LINEのアップデートができない症状でiPhoneの修理が必要になることはありません。

この症状の場合、アプリの再インストールやiPhoneの初期化を行うことで症状が改善しますがiPhoneの初期化後にモバイル通信やWi-Fiに接続できないなどの症状が出てしまった時にはiPhoneの修理が必要になるので初期化後のiPhoneの状態によってはiPhone修理店に持っていきましょう。

LINEのアップデートができない時の対処方法

LINEのアップデートができない原因をご紹介しました。

続いて対処方法ですが

・iPhoneの再起動

・アプリの再インストール

・iPhoneのアップデート、初期化

・iPhone修理店に持っていく

以上が対処方法です。

LINEのアップデートができない症状の場合、まずはiPhoneの再起動を行いましょう。

iPhoneの再起動後にも症状が改善していない時にはアプリの再インストールやiPhoneのアップデート・初期化を行いましょう。

この症状のほとんどがアプリの再インストールやiPhoneの初期化で改善しますがiPhoneの初期化後にモバイル通信やWi-Fiに接続できないなどの症状が出てしまった時には修理が必要になることが多いので初期化後のiPhoneの状態によってはiPhone修理店に持っていきましょう。

まとめ

以上がiPhoneでLINEのアップデートができない原因と対処方法です。

この症状の場合、アプリの再インストールやiPhoneの初期化を行うことで改善します。

しかし、iPhoneの初期化後にモバイル通信やWi-Fi、Bluetoothに接続できないなどの症状が出てしまうとiPhoneの修理が必要になることが多いので初期化後のiPhoneの状態によってはiPhone修理店に持っていきましょう。

| iPhoneの症状検索に戻る |

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの修理スタイル

iPhone 来店修理 iPhone 郵送修理 iPhone 出張修理

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpは総務省に登録するiPhone修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。iPhone修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。