LINE MUSICが開けない
目次
閉じるLINE MUSICが開けない原因
iPhoneでもLINE MUSICをインストールし、サービスを利用することができます。
しかし、稀にLINE MUSICが開かなくなってしまうことがあります。
今回は、LINE MUSICが開かなくなってしまう原因と対処方法をご紹介します。
まず、LINE MUSICが開かなくなってしまう原因ですが、
・アプリの不具合
・iOSの不具合
・iPhoneの不具合
以上が考えられる原因です。
アプリの不具合
LINE MUSICが開けない原因の1つ目は「アプリの不具合」です。
アプリの不具合によってLINE MUSICが開けなくなってしまうことがあります。
この場合は、まずApp Storeからアプリのアップデートが来ていないかを確認しましょう。
アプリのアップデート後にも症状が改善しない時には、アプリの再インストールなどになりますがiPhoneの再起動でも症状が改善する可能性があるのでまずは、iPhoneの再起動を行いましょう。
iOSの不具合
LINE MUSICが開けない原因の2つ目は「iOSの不具合」です。
アプリのアップデートを行っても症状が改善しない時には、iPhoneの再起動を行いましょう。
「iPhoneの再起動の手順」
・iPhone6sまでの機種
ホームボタンとスリープボタンを同時に長押し→画面が真っ暗になったらボタンを離す
・iPhone7
音量のマイナスボタンとスリープボタンを同時に長押し→画面が真っ暗になったらボタンを離す
・iPhone8以降の機種
音量のプラス、マイナス、スリープボタンを順番に押し、スリープボタンのみ長押し→画面が真っ暗になったらボタンを離す
以上の手順でiPhoneの再起動を行うことができたら症状が改善しているか確認しましょう。
再起動後にも症状が改善しない時には、アプリの再インストールを行い、それでも症状が改善しない時には、iPhoneのアップデート・初期化を行いましょう。
iPhoneのアップデート・初期化を行うことでデータが消えてしまう可能性があるのでデータのバックアップを作成してからアップデート・初期化を行いましょう。
「設定からiPhoneのアップデートを行う手順」
設定→一般→ソフトウェア・アップデート→ダウンロードしてインストール
以上の手順でiPhoneのアップデートを行うことができたら症状が改善しているか確認しましょう。
iPhoneのアップデート後にも症状が改善しない時には、iPhoneの初期化を行いましょう。
「設定からiPhoneの初期化を行う手順」
設定→一般→転送またはiPhoneをリセット→全てのコンテンツと設定を消去
以上の手順でiPhoneの初期化を行い、データの復元を行い、症状が改善しているか確認しましょう。
iPhoneのアップデート・初期化後にアップルロゴなどでフリーズしてしまった時にはiPhoneをリカバリーモードに入れ、再度アップデート・初期化を行いましょう。
「iPhoneをリカバリーモードに入れる手順」
・iPhone6sまでの機種
ホームボタンとスリープボタンを同時に長押し→画面が真っ暗になったらホームボタンのみ長押し→リカバリーモード
・iPhone7
音量のマイナスボタンとスリープボタンを長押し→画面が真っ暗になったら音量のマイナスボタンのみ長押し→リカバリーモード
・iPhone8以降の機種
音量のプラス、マイナス、スリープボタンを順番に押し、スリープボタンのみ長押し→画面が真っ暗になってもスリープボタンを長押し→リカバリーモード
以上の手順でiPhoneをリカバリモードに入れることができたらiPhoneをPCに接続し、再度アップデート・初期化を行いましょう。
iPhoneの不具合
LINE MUSICが開けない原因の3つ目は「iPhoneの不具合」です。
LINE MUSICが開けない症状でiPhoneの修理が必要になることはほとんどありません。
しかし、iPhoneの初期化後にモバイル通信に接続できないなどの別の症状が出てしまった時にはiPhoneの修理が必要になることがあるのでiPhone修理店に持っていきましょう。
LINE MUSICが開けない時の対処方法
続いて対処方法ですが、
・アプリのアップデート
・iPhoneの再起動
・アプリの再インストール
・iPhoneのアップデート、初期化
・iPhone修理店に持っていく
以上が対処方法です。
LINE MUSICが開けない症状でiPhoneの修理が必要になることはほとんどありませんがiPhoneの初期化後に別の症状が出てしまった時には、修理が必要になることがあるのでiPhone修理店に持っていきましょう。
まとめ
以上がLINE MUSICが開かない時の原因と対処方法です。
この症状でiPhoneの修理が必要になることはありません。
基本的にはiPhoneの初期化を行うことで改善することがほとんどですが初期化後にモバイル通信に接続できないなどの症状が出てしまった時には、修理が必要になるのでiPhone修理店に持っていきましょう。
| iPhoneの症状検索に戻る |