こんにちは☆
iPhone修理専門店モバイル修理.jp アリオ深谷店です。

iPhone端末は同じシリーズなのに価格に偏りがありますよね?

メモリの違いだったりカメラ性能だったりありますが
その中の一つにディスプレイの違いがあります。

iPhoneXからは有機ELが採用されており
量産に高いコストがかかる有機ELを使用しているとにより価格差が生まれています。

現状、有機ELが使用されているのは
iPhoneX
IphoneXS
iPhoneXSMax
iPhone11Pro
iPhoneiiProMax
の5機種になっています。

メリハリが効いた鮮明な映像で、動画や写真も非常に綺麗に表示させることができ

高価ですが良いことばかりな有機EL。

しかしこの有機ELにもデメリットが存在します。

衝撃に弱い

有機ELは従来の液晶ディスプレイと比べて薄型の構造となっているので、落下等の衝撃で画面がつかなくなる等の不具合が出やすくなっています。
ガラスが割れない程度の衝撃だったり、ぶつけてしまっただけでもこの症状がでてしまうようです。

画面表示がが一瞬緑色になってしまうのも症状の一つです。

不具合が出てしまった場合、放置すると悪化することもあるので早めの修理が必要になります。

iPhone修理には高品質な有機ELを選ぶ

先程ご紹介した通り、iPhoneX以降の5機種には有機ELが採用されています。

しかし悪質な修理店では修理の際に有機ELに交換せず、説明の無いまま安価な液晶ディスプレイに交換しているお店も少なくはありません。

有機ELが採用されている端末は有機ELが取付られることを前提としている設計ですので
液晶ディスプレイに交換したら不具合が出る可能性があります。

また、有機ELは液晶ディスプレイに比べて消費電力が低いので
安価な液晶ディスプレイに交換するとバッテリー持ちが悪くなります。

本体にダメージを与える安価な液晶ディスプレイは絶対に避けなくてはいけません。

修理店選びは慎重に

当店では有機ELを搭載した機種には、高品質な有機ELパネルを使用した修理のみ行っております。

修理に使用する部品は安全性だけでなく、色彩や感度においても重要です。
使用する部品は色彩・感度などあらゆる厳しい検査をクリアしているため、高品質な部品になっております。

安価な液晶ディスプレイを使用した「激安修理店」と比べると1万円近い差があるかもしれません。
ですが安価な液晶ディスプレイを使用したことでさらに不具合が出てきたら修理の意味がありませんよね。


また、当店は総務省登録修理業者として高い技術力で修理をすることが出来ます。

画面修理は1時間程度で修理可能なので、データはそのままで当日中にお渡しが可能です♪

埼玉県深谷市でiPhoneの修理をするならモバイル修理.jp アリオ深谷店へ

埼玉県深谷市iPhoneの修理をするならモバイル修理.jp アリオ深谷店をご利用ください♪


モバイル修理.jp アリオ深谷店
〒366-0052
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14 アリオ深谷店 1F zakka-town内 にございます。
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております♪

--------------------------------------------------------------------------------

モバイル修理.jp 熊谷店
0120-592-512
埼玉県熊谷市銀座2丁目245番地 zakka-town内

モバイル修理.jp ユニモちはら台店
0120-748-185
千葉県市原市ちはら台西3-4 ユニモちはら台2F

モバイル修理.jp ワンモール稲毛店
0120-777-354
千葉県千葉市稲毛区長沼町330-50 ワンズモール稲毛2F

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp アリオ深谷店 050-5371-1351

〒366-0052
埼玉県深谷市上柴町西4丁目2−14
アリオ深谷 zakka-town内 「地図」

おすすめの記事