こんにちは!
iPhone修理専門店 モバイル修理.jp アリオ深谷店です☆

街中にはiPhone専門修理屋さんが多数存在しますよね?
その為iPhoneは画面が割れやすいという印象があるかもしれません。

ですが耐久性は強く多少の割れであれば問題なく使用する事が出来ます。

そんな事もあり割れたまま使用している方が多いのではないでしょうか?


使えてるから大丈夫!という認識ちょっと待ってください!!

そのiPhone大丈夫?

当店ではiPhone5からiPhone11まですべての機種の画面交換修理を承っておりますが
修理に持ち込まれる端末の多くは
ガラスが一部取れて基板が露出していたり、画面のタッチが効かなくなっていたり
画面が割れてからお日にちが経っている事がほとんどです。

画面が割れた部分に発生した黒染みが初めは小さかったのに
液晶漏れを起こし、黒染みがどんどん大きくなりタッチ不良なにった。

液晶に無数の線が出てきて画面が全く見えなくなった。

着信音は鳴るのに画面が真っ暗で何も見れなくなる。
などなど…

問題なく使えているから、と割れたまま使用することで症状は悪化する一方なのです。

まだまだある画面割れに潜む危険

基本的に画面の破損はどれだけ酷くても画面交換修理を行うことで
データはそのままで操作も問題なく出来るようになる事がほとんどですが、
一つ例外なのが画面割れによるゴーストタッチです。

皆様セキュリティの為にパスコードを設定していますよね?

このパスコード、6回間違えると1分間ロックがかかりパスコードを入力できなくなります。
7回で5分、8回で15分、9回で60分、
11回間違えると、iPhoneは使用できませんと表示され初期化しないと使用出来なくなります。

何が問題なのかというと
はじめは軽度な割れだったのに放置したことにより割れが進行し圧迫されたガラスが勝手に操作してしまい
ゴーストタッチが起こります。
バキバキのまま使っていて、寝ている間にゴーストタッチが起こり
朝起きたら勝手にロックがかかっていた事例がありました。

知らぬ間にゴーストタッチが連続で起こりロックされてしまうと
画面を交換しても初期化するしか方法はありません、、

早めに修理にお持ちください!

正規店だとデータが消えてしまうし、予約をしないと直せないと言われた
と、渋っている方!
モバイル修理.jp アリオ深谷店ではデータはそのまま即日お渡しが可能です。

初めはちょっとした割れだし、と使用し続けると様々な危険が潜んでいます!
耐久性が強いとはいえ精密機械です。

何かが起こってしまう前に早めに修理にお持ちください!!

埼玉県深谷市でiPhoneの修理をするならモバイル修理.jp アリオ深谷店へ

埼玉県深谷市iPhoneの修理をするならモバイル修理.jp アリオ深谷店をご利用ください♪


モバイル修理.jp アリオ深谷店
〒366-0052
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14 アリオ深谷店 1F zakka-town内 にございます。
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております♪
☎0120-592-522
--------------------------------------------------------------------------------

モバイル修理.jp 熊谷店
0120-592-512
埼玉県熊谷市銀座2丁目245番地 zakka-town内

モバイル修理.jp ユニモちはら台店
0120-748-185
千葉県市原市ちはら台西3-4 ユニモちはら台2F

モバイル修理.jp ワンモール稲毛店
0120-777-354
千葉県千葉市稲毛区長沼町330-50 ワンズモール稲毛2F

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp アリオ深谷店 050-5371-1351

〒366-0052
埼玉県深谷市上柴町西4丁目2−14
アリオ深谷 zakka-town内 「地図」

おすすめの記事