こんにちは!
iPhone修理専門店 モバイル修理.jp アリオ深谷店です☆

毎日持ち歩くスマートフォン。
気を付けていても落としてしまいますよね~

落としてしまった後、みなさんはどうしていますか?
問題ないからって普通に使っていませんか?

その誤った判断が最悪の結果を招くこともあります、、

放置した結果とんでもない事に!?

今回お預かりしたのはiPhoneXR。
お持ち込みいただいた時からなにやら不安な文字が表れていました…。

以前、一度落下させてしまい割れた状態で使い続け
また落としてしまったら液晶不良が発生しゴーストタッチが起こるようになったそうです。

その結果ロック画面でゴーストタッチが繰り返され
パスコードの誤入力を繰り返しロックがかかっている状態でした。

この状態の場合、まれに画面がフリーズしていることがあり
修理後、電源をいれるとすでにロックがかかっていてデータが失われていることもあります。

しっかりとリスクもご説明し納得いただいた上で修理に入ります。

画面交換で一安心

修理後、電源をいれるとフリーズはしておらず一安心です。

パスコードロックは1時間になっていたのでギリギリの状態でしたね、、、

今回は幸いにもロックはかかっていませんでしたが
持ち込むタイミングが遅ければ確実にデータは失われていました。


ゴーストタッチが発生してしまったらまずは電源を落としてください。
これで誤タッチによるパスコード入力は防げます。

タッチ不良が起きて電源を落とせない場合はすぐに当店へお持ちください!

埼玉県深谷市でiPhoneの修理をするならモバイル修理.jp アリオ深谷店へ

埼玉県深谷市上柴町西4-2-14 アリオ深谷店 1F zakka-town内 にございます。
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております♪
☎0120-592-522
--------------------------------------------------------------------------------

モバイル修理.jp 熊谷店
0120-592-512
埼玉県熊谷市銀座2丁目245番地 zakka-town内

モバイル修理.jp ユニモちはら台店
0120-748-185
千葉県市原市ちはら台西3-4 ユニモちはら台2F


担当:M

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp アリオ深谷店 0120-592-522

〒366-0052
埼玉県深谷市上柴町西4丁目2−14
アリオ深谷 zakka-town内 「地図」

おすすめの記事