モバイル修理.jp 伊勢崎本店の鈴木です。
今回は近頃お客様からよく質問される「モバイル保険」についてご紹介します。モバイル保険について詳しく知らない人でも、無限大をイメージしたロゴは目にしたことがあるかもしれません。iPhoneをうっかり落としてしまい故障させてしまった経験がある…そんな人におすすめしたい保険です。

iPhoneの故障は決して他人事ではない

モバイルの需要が年々急増している現代だからこそ注目されるようになった保険です。iPhoneはどんどんハイスペックになっているので、その分機種代も高くなり今では10万円を超えるのも珍しくなくなりました。そんなiPhoneですが約30%の人は購入してから12ヶ月以内に何かしらの要因によって壊してしまっているといいます。iPhoneの修理代は決して安くありません。

モバイル保険は幅広く対応

そんなiPhone愛用者の悩みを解決してくれたのが「モバイル保険」です。月々700円(税別)で、年間最大10万円までの故障に対して何度でも補償を利用することができます。購入して1ヶ月などの短期間はもちろん、水没してしまったなどのどんな故障に対しても対応してくれます。iPhoneだけに限らず、タブレットやスマートウォッチ、ノートパソコン、ルーター、携帯ゲーム機などの幅広いものが対象になり、「最大3台」まで登録できます。

一度契約しておけば途中に解約したり補償機種を変更することもできます。端末の買い替え時は継続で利用することもできるので、補償が切れてしまう心配もありません。また、保険金を請求するのはどうしたらいいの?と疑問に思う人もいるかもしれませんが、マイページですべての操作を行うことができるので、保険金が必要になったときはその場で申請することもでき、余計な手間がかかりません。ペーパーレスなので必要なときにすぐに保険金を受け取ることができます。

また急な故障で大きな出費が出てしまうのは困る…といった人もいるかもしれませんが、「リペアパートナー」を結んでいる店舗に持ち込めば、保険金から修理費用を出してもらうことができるので、一時的に高額な修理費用がかかることもありません。事前にマイページから申し込みを行わないと受けられないサービスです。

モバイル保険に入りたいけど、どうやって手続きをしたらいいのか迷ってしまう人もいると思います。そんなときは正規取り扱い店の当店にご相談ください。iPhoneだけに関わらずモバイル機器を幅広く補償してくれる優れた保険です。

おすすめの記事