あけましておめでとうございます。iPhone修理専門店のモバイル修理.jp 伊勢崎本店です。
モバイル修理.jp 伊勢崎本店は1月7日(火)より営業開始予定です。
今回は伊勢崎市内よりご来店のお客様のご紹介です。依頼内容は、バッテリーが劣化して電池の減りが早くなっただけでなく、1日に何度も電源が落ちてしまうiPhone11のバッテリー交換依頼です。
特に寒い季節はバッテリーの劣化が進行することがあるので、修理をご検討の方は是非参考にしてみて下さい。
修理前のiPhone11
画像は、今回は伊勢崎市内よりご来店のお客様のiPhone11です。iPhoneは設定内の「バッテリー」という項目からバッテリーの状態を確認することができます。その中でバッテリーの最大容量も確認することができるので非常に便利です。
バッテリーの最大容量が80%前後になった頃がバッテリーの交換時期なので、最近電池の減りが早いと感じている方は一度バッテリーの状態を確認してみましょう。
今回ご依頼があったiPhone11の設定アプリから「バッテリーの状態」を確認してみたら、最大容量が『74%』という数値でした。この数値はかなり劣化している状態です。
お客様に詳しく症状を確認すると、特に寒い日に突然電源が落ちるといった症状も起きているとのことでした。
この症状は、バッテリーの劣化が主な原因だと考えられます。最終的には起動しなくなってしまうケースもあるので、そうなる前に早めにモバイル修理.jp 伊勢崎本店へお持ち込み下さい!
修理後のiPhone11
画像は、バッテリーを交換したiPhone11です。お預かりしてから30分ほどの時間で修理は完了します。
修理後には再度設定アプリからバッテリーの最大容量を確認します。新しいバッテリーに交換して正常な状態なら、画像のように最大容量が100%になっています。
これで突然電源が落ちるといった症状も改善されるはずです。
iPhoneで何か不具合が起きている場合は、まずはモバイル修理.jp 伊勢崎本店へご相談下さい。修理のプロが診断し、お客様に合った修理方法をご案内いたします。